u2takaのクレジットカードライフブログ-100327a



 こちらが今回取得したカードです。


  J-WESTカード いわゆるJR西日本の鉄道系クレジットカードです。


 EX予約というのがあり、新幹線の座席指定などで切符を予約する

 ことができ、しかもこのカードで買うと大体1.5割~2割ほど安く

 買えます。


 私の場合、飛行機あまり乗らないのにマイル系カード持ってますが、

 断然JR乗る機会が多いので今回取得することにしました。


 このカードはポチボタンというウェブ申し込みは無く、申し込み書を

 取り寄せて書き込んで送り返すという手法です。


 審査結果もわからず?忘れていた頃に

 クレジットカードが到着していました(笑)



          u2takaのクレジットカードライフブログ-100327b


 ちなみに私の地域から東京へ新幹線へ行くと通常

 ¥13,000ちょいかかるのが、¥11,000くらいで買えます。


 飛行機を利用するとなると、伊丹が一番近くてそれでも車で

 1時間半くらい、電車で2時間、関空で2時間~2時間半、

 セントレアが少しかからないくらい。。。


 断然JR沿線なら電車の方が便利です^^


 今までダイナースで決済していましたが、これからは

 このカードで決済していきたいと思います。


 またプラチナ系カードを取得したと思われた方

 それはムリです。。。


 やっぱりこれ以上は年会費のかかるカードはいらないですね。


 ちなみにJ-WESTカードは年会費が¥1,050です^^;

 そして使うごとにポイントがたまっていくんですが、

 いずれスマートイコカなどにポイント移行することができます。


 なので意外と実用的なカードなんですね。

 


 今回の取得経緯としてキャンペーンで3月末までに入会すると

 J-WESTポイントが1,000ポイントもらえるのでそれで

 あえなく打ち落とされました(爆)


 前から欲しかったカードだったんでいいんですがね(笑)


 さて、一つ増えましたがラインナップの再構築を改めて見直しますか^^