27日の金曜日ですが、グランドハイアット東京に宿泊してきました。


 当日は7時すぎに仕事を終え、京都8時22分発ののぞみで東京へ。

 東京駅に到着したのが11時前、そこから地下鉄を乗り継ぎ、六本木へ。


 六本木に到着すると、そこは六本木ヒルズ。

 この六本木ヒルズを建てたのは森ビルですが、実はここの社長一族は

 私の地元の町から出た近江商人なんです^^


 そんないわれを思い出しつつ、グランドハイアット東京へ。

 

 到着が予め遅れることを先方にお伝えしていたのですが、

 フロントに行くと、スタッフの方が慌ててどかこかに電話。


 すると、マネージャーらしき男性の方が歓迎の挨拶。

 お部屋までお荷物をって言われましたが、いや結構ですよ?

 って自分で部屋まで。


 今回の部屋はグランドクラブキングルームを予約。

 4月に2月のダイナースチャリティガラパーティに来て以来です。


 ただ前回は、所用のため早く帰らなければいけなかった都合で

 クラブラウンジを使うことなく退散したので今回はリベンジです^^;


 
          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129a


 部屋の入り口からのぞむ



          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129b


 洗面所周辺



          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129c


 多分ここの支配人だと思うのですが、ウエルカムワインが

 プレゼントされました(汗)


 封筒に支配人から英語でようこそのウエルカムメッセージが!

 おお!と感動しましたが、何が書いてあるのかさっぱり分かりません(爆)



          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129d


 チェアーの小テーブルにはイチゴの盛り合わせが置いてありました。

 美味しかったですよ^^



          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129e

          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129f

 

 さて翌朝のグランドクラブラウンジです。


 朝食をいただきましたが、ハム、ソーセージ、フルーツ、御粥、

 ケロッグ数種類、パン数種類・・・


 卵料理はないんですか?ッて聞いたらないようでした(泣)


 もしなんでしたら別途料金かかりますが、ルームサービスで

 ご注文いただきましたらお届けいたしますが?


 そこまでしていらないつーの!(笑)

 ちょっと残念でしたが、ここのハイアットは通常朝食食べに行く方が

 いいように思います。



          u2takaのクレジットカードライフブログ-091129g


 で会計は・・・



 ははは(汗)