u2takaのクレジットカードライフブログ-090526a

 

 http://music.usen.com/



 ショッピングセンターや店舗でよく鳴ってる有線放送。


 うちの会社でも有線放送を使っている。

 お客様に気持ちよくショッピングしてもらおうと

 店舗の雰囲気に一つの空間を奏でている。


 ウチのマンションも実は築16年くらいで当時は

 各部屋に有線が一個無料でついていたので

 今でも部屋にあるが、たまに嫁が聴いてるくらい。。。


 今はマンションもケーブルテレビや ITを駆使した機器が

 ついてて当たり前だが^^;


 ま、当時は最先端だったのだろうか。




 この有線放送はうちの会社でもかなり昔から使っていて、

 5年ほど前に有線400という多チャンネルの機器に換えた。


 町内の友人が有線の役員をやっているので

 そのまま話が進んでじゃ換えようということで導入していたが。


 しかし、この有線は年間で5万~6万近くのお金がかかる。。。


 それと会社の屋上に専用アンテナが置いてあるが、倒れたり

 移動さしたりしたら、鳴らない^^;


 で、有線に電話して直してもらうのだが、とにかく最近では

 一つのチャネルしか聴かないのでもうちょっと安くならないかな

 と思ったり。


 そこでふと!名案が^^


 有線を辞めて、撤収した有線機器の変わりにコンポを

 繋げてCDでも鳴らしてはどうか?


 理屈的にはいけそうなので、早速有線に「辞めます!」

 って電話を入れた。


 すると、もう一回電話がかかってきて

 「もう少し安くしますので継続してもらえないか?」と。


 「いや、使わないのでいいいです」とお断りした。


 そして近所の電器屋に安いコンポを注文。


 でしばらくしてコンポ納品で繋げてみたが、鳴らない?


 試行錯誤の末、やっと鳴った!



 んーこれで充分だあ!^^


 あとは、好きなCDやMDを鳴らしておけばいろんな曲で

 試せる。


 これで年間5万近くかかっていた経費が

 たった一回のコンポ代(3万くらい)で済んだ^^;


 経費削減ということで万々歳でした。


 支払いはダイナースビジネスアカウントで!^^

  (やはりオチは茄子)