マスターカードB
  

ってライフマスターカードBなんですけど・・



マスターカードは実はあまり好きではないのですが、


なぜかというとマスターマークのコントラスト(赤とオレンジ)が好きでないのが理由だからです。


しかし、上記マスターカードBタイプはなんか気になり、いかにもザ・マスターカード券面というのがいい感じ

ですね。


もう少し券面が黒いと最高なんだけど・・(黒券面とのコントラストはなんかOK)



 VISA/Mastar といえば全世界どこでも使え、加盟店も多い2大国際ブランドですね。



私は今、ダイナースクラブとシティーゴールドVISAの2大国際ブランドを使用しておりますが、


大抵この2枚で事足ります。


それとカードポイントはNWAマイルを最終目的なんですが、このマスターカードがあっても


ライフポイントは → Gポイント → NWAマイル 


でオッケーですが・・使うことあるかな?と疑問です。


必然的にいらないといえばいらないかもですが、ん~叫び


しかし、気になります(笑)




ちなみにアメリカのダイナースプレミアムカードですが、


日本と違い、カルテブランシェのマークがつくマスター券面の黒茄子ですね。



           これは私は むっ                アップ


これだとダイナースカードではなく、マスターカードになってしまうからです。



マスターマークはやはり裏面で控えめにしているのが1番だと!でもこれでカナダ・アメリカだけでなく、

世界中いや日本だけでも使えたら最高ですが・・