シティーバンクカード
先月末にシティーバンク京都支店に口座を開設しに行った。


普通預金口座の開設であるが、実はシティーバンクの普通預金口座は二つある。


 一つは普通預金口座、もう一つはマルチマネー口座というもの。


普通預金は上記バンキングカードでATMなどから引き出しできるが、マルチマネー口座はバンキングカードでは引き出しができない。


マルチマネー口座はいわゆる資金をプールしておくための口座で常に安定した口座とも言える。


行った時は 「本日はご資金はご入金なさいますか?」と聞かれたが、カードも発行されていないのに入金できると思わなかったので充分な資金を持ってなかった。


 そしてカードが1週間後に到着したので郵便局のATMに入金しに行ったが、お取り扱いできません!とカードが帰ったきた!

2,3回帰ってきたので、仕方なくセブン銀行ATMで入金した。(こちらはスムーズに!)



郵便局(ゆうちょ)だが実は私、こんなカードも持っている  ↓



                               JMBゆうちょワールドキャッシュ


郵便局のキャッシュカードとして使ってます!一応シティバンクに申し込みの世界で使える郵便キャッシュカード + JMBカードである。

JMBローソンパスを辞めたのでJMB機能はこちらで賄ってる感じ。

しかし、こちらも2月末で新規発行が終了している。

ということは有効期限が約2年の命である(笑)



  

1週間ほど前にシティーバンクより携帯に電話がかかってきた。


「 作ってくれておおきに!調子どうや!なんか不便なことあったら言うてや!

 えっ!郵便局のATMでカード帰ってきた!?そりゃー機械が悪かったんちゃうの?

 またなんかあったら遠慮せんと言うてやー おおきに!ほなな!」  ガチャン!


こんな言い方してないけどまあこんな意味ですわ。



ちなみに口座に常に50万円以上なかったら口座維持手数料が¥2100かかる。


しかし、シティーゴールドカードを引き落とし口座に設定すると無料になる。


私はノースウエストシティーワールドパークスゴールドカードがあるので口座維持手数料はかかりません!


ではまた明日!