ふー 祭りも無事終わりました。


肩と腰と足が痛い!


なんせ山車を担ぐ祭りで喧嘩(山車のぶつかり合い)もあるので結構体力いります。


写真もちょっとありますが、またアップしてみます。



さてローソンパスVISAカードですが、昨年の9月にぽちっとして作成しました。


JCVISAを6月に年会費発生とメリットなかったので解約しました。


しかし、茄子だけでは使えないこともありました。それはネット通販です。


茄子もネット使える所は5分の3ってとこでしょうか。残りは使えないこともあり、やはり、サブにVISAいるなー


と思いまして、ローソンよく行くし、JALマイルたまるしでいいなーと感じて申し込んでしまいました。



たしかにポイントよくたまります。よくよく考えてみたら、ローソンパスVISA提示してポイントをピッとカウント。


そして支払いは別クレジットでというのが今の使用状況。



後で知ったがJALマイルとANAマイルって期限あったんですね?


しらなったので、およそ3年で飛行機乗れるほどたまらんわーと後悔・・



そこで某掲示板などで知ったNWAマイル!期限なしっていうのが魅力でした。


そこでNWAvisa金をポチットな!



最強のサブとなりました。


ということでローソンポイントの残りを本日楽天ポイントに交換・・


楽天にカウントされたら、ローソンパスVISAカードを解約へ。


ちなみに楽天ポイントもそんなに使う機会ないんだけどそれしか交換すものがないので。



現在の持っているカード


 ダイナースクラブカード(メイン)
 ノースウエストワールドパークスダイナースクラブカード(ポチっと)
 ダイナースクラブビジネスアカウントカード(仕事用)
 ダイナースクラブリボルビングカード(鑑賞用)
 ダイナースクラブETCカード  
 ノースウエストシティーワールドパークスVISAゴールドカード (セカンド)


すべてシティーのカードに!


ちなみに引き落とし口座も翌月からシティーバンクに。


黒茄子くるかなー?