ギターレッスン! | まさえもんのブログ!(^o^)/

まさえもんのブログ!(^o^)/

このブログはまさえもん(山田 真広)のブログです。
大した内容で無いですが、しがない東京在住のある設備管理の職場に勤める会社員のたわいも無い内容のブログで…これからたまーに更新して行ければと思っております。A(^_^;
よろしくです。(^o^)/

今日も月曜だから、ギターのレッスンの日だ!

で…ミュージックスクールにギターの個人レッスンを受けに行く!

しかし、何だな…今日も16ビート の指練習やコードストロークの練習で…確かに毎日練習もしてるんだけど…(´~`)

今日も確かに、ちゃんと弾こうとはしてるのですが…A(^_^;

ま、宿直明けで眠かったというのもありましたがね…A(^_^;

手や指もしばしば、意図したのと違った動きをしてしまいA(^_^;、なかなか思った様に、上手く弾けなぃ……A(^_^;(汗)

おまけにもっと、力任せでなく、もっと柔らかく弾く様に!…と注意される始末!A(^_^;(汗)

だけど、確かに最近、ギターも、速弾きの練習とか、して上手く弾ける様にと練習をして来ましたが…(´~`)

しかしながら…上手く弾ける様にと、力み過ぎる余りA(^_^;、逆に、結果として、ギターを力任せA(^_^;で弾いていたんだと思う…A(^_^;(汗)

だけど、ま、これからは速弾きの練習を通常の速さに戻して…もっと柔らかく弾ける様にする為の練習もして行こうかな?(´~`)

ですが、16ビートのコードストロークの練習も、なかなか次の段階に進めませんが……A(^_^;(汗)

ま、気長にやりますよ!(´~`)