天皇の料理番っていう番組が日曜夜に放送されています。
途中から見だしたのですが、いろいろ面白いことが詰まっている番組ですね。

昔の根性もののようなドラマですが、花登筺の一連の大阪のものとは
ちょっと違った感じです。

主人公の妻役のヒロインがいいなとおもって検索したところ、
もうすでに有名な女優さんだったのですね。知りませんでした。

次回からはなんだか男の嫉妬が絡んできて、より面白くなりそうです。
女の嫉妬もドロドロとあれですが、男の嫉妬もいろいろドロドロしていそうです。

まあ、あんな風に思い通りに生きることができればみんないいのでしょうけど、
なかなかそうも行かないのがこの世でしょうか。。

なんてね。。


台風は熱帯性低気圧に少し弱まってはきているようですが、
今夜の通過がどれくらいなのか、少し心配ではあります。

私としては明日晴れればそれでいいんですけど。