2019.8/16 18:00

モーチット駅の改札に入る直前、音楽が流れて人が立ち止まりました。 

ああ、そうだったひらめき電球
タイでは毎日、8時18時にタイ国歌が流れます。
1分程のその間、その場で皆立ち止まります。
国王に対する敬意、という意味だそうですビックリマーク

タイには何度か来ていますが、タイミングが合わないのか実は2度目の体験です!


貴重な体験をしたところで、電車に乗ります🚃

目的地のプラカノン まで15駅です。
夕方のラッシュなのか、結構混んでいましたあせる
サイアムで降りる人ばかりだろうと思っていましたが、降りる人以上に乗ってくるので、結局プラカノン までギュウギュウ詰めでしたショック

機内持ち込みサイズのスーツケースとはいえ、混んだ車内では迷惑だろうなと申し訳なく思いましたm(_ _)m

モーチットからプラカノン までは3、40分位でしょうか。
途中、寄り道しながら
19時 ホテル到着ですニコニコ

 
イビス スタイルズ バンコク スクンビット プラ カノン   ホテル 

綺麗です!

チェックインを済ませ、

 
カードキーをかざして部屋に向かいます。



17階です!
高層階です!!
めちゃくちゃテンション上がってますアップアップ
 

オープンクラッカー


入ってすぐ



入ってすぐ左にトイレ




シャワー



入ってすぐ右には荷物置き場


引戸を開けるとクローゼット


その隣に無料の水、セーフティボックス、冷蔵庫があります


ベッド



イスとソファはおそらく物置になると思いますべーっだ!


窓は広くはないですが、一応あります!
BTSのレールがあるので、上から電車が見れます🚃

余計なアメニティは置いてないとのことで、歯ブラシとヘアコンディショナーはありません。

私はいつも持って行きますが、近所にコンビニやスーパーもあるので、困ることはないと思いますニコ

それにしても、綺麗なホテルです!

シャワーを浴びて軽く出かけようと思います🚿

ではパー