昨日までのことを反省した
自分がされて嫌なこと人にしてるって
今更気付いた。後悔した。
自分の思うように物事を進めて行った
それが1番正しいと勘違いしてた
考えを曲げられなかった。
相手を理解しようともせず
悪いところを見つけては腹を立て
愚痴って周りを巻き込んで
それでも自分が優先で
自己中にわがままに過ごしてた
影でフォローされてるとは知りもせず
人付き合いも苦手
上司なんか糞食らえってね
気を遣うのが嫌だった
気を遣うくらいなら1人で居る方がマシだと思ってた
けど社会のルールは甘くない
1人じゃ何にもできない
責任感やチームワーク
気遣い心遣いが求められる
人生の先輩に教わることや
正論だけでは通らないこともたくさんある
なんだってやってみないと分からないけど
これからは相手を受け入れ理解し否定をしない。人としての基本から守ります
口を開けばいつも文句たれる
そんな人になるのはもう辞める。
もっと視野を広げて気長な人間になる
深く考えず細かいことも気にしない
これが今日から私の目標
