過去にブログ記事にも載せました

5月に1→2本目の交換を行った

前ギネス♀️

を使用したラインの2→3本目の交換です😄



スラウゥシを重点的にやってるので、

複数ラインを抱えており紛らわしくてすみません💦




瓶の状態の関係で9本中5本を予定より、

2週間早めに交換しました。




【これまでの流れ】

①12月中旬  産卵セット

②  2月中旬   1本目     800            

                                     ( 幼虫期間1ヶ月目)

③  5月中旬   2本目    1500~2300 

                                      (幼虫期間4ヶ月目)

④  今回         3本目    2300~3200

                                      (幼虫期間6ヶ月目)





前回の交換時に、ブログにも記載していましたが、交換時の大きさを次のように予想してました。


初令投入組     :50~55g       

2令投入組      :55~65g






結果はいかに、、、



まず初令投入組(今回は1本だけでした)



28.6→53.5g    ➕24.9g



つづいて2令投入組
39.9g→57.5g   ➕17.6g


40.1g→57.6g    ➕17.5g


40g→60.1g     ➕20.1g


42.3g→60.5g    ➕18.2g



良くも悪くも意味を期待を裏切らない結果ですかね😂
とりあえず、順調でほっとしました😅


おそらく推測ですが、
8ヶ月目までは成長する(して欲しい)ので、
MAX体重は、65~75gかなと思います。


このラインの
蛹体重39~45g、羽化サイズ100~104mm
と予想しておきます。
だいたい、蛹化は、10月頃でしょうか💫
もちろん、記事にのせますので良かったら見せてください😁

それでは✋