本日、約1ヶ月ぶりに、

涸沼に行ってきました🎵




前回のリベンジ(杭に巻かれてバラシ)を

果たすためです‼️




杭まみれのポイント





しかし、今回の釣行時間帯は、

あいにくの潮回り💦



広いフィールドでの


短時間釣行スタイルでは、


いかに条件が揃った


『ポイント×時間帯』を


選定できるかが


キーなのですが、、、💦




昨日の雨の恩恵に期待です💦


   




前回、この杭に引っ掛かりバラシました❗


今回、リベンジを果たすために、

張り付き釣行です‼️



かかってから、


すぐ対応できるために


少しでも杭から鯉を離せるために


杭手前3mに投入‼️





しかし、、、、アタリが全く無く

残り時間が迫ってくる💦




やはり、下げのタイミングでは、

こないのかな、、、


このままでは、


『ボーズ確定』なので、


リスクを承知の上で、



杭から半径1m以内に

打ち返し‼️




リスクアセスメントは、


アタリがあった瞬間に、


強引に手前に寄せる‼️




ドラグフリーで、沖に走らせたら、


沖の杭に巻かれてしまう💦




竿の前で
我慢比べ




 
、、、、、



、、、、、





、、、、、反応なし😖




今日はダメかと思い、

長靴を脱いでくつろいでると、、、





『ピーーー‼️‼️‼️‼️‼️』




慌てて、長靴を履こうと
するが、


なかなか足が入らない💦💦



そうこうするうちに、


鯉は杭の廻りをグルグル💦




『やっちまった~‼️‼️』


※イメージ図



気を取り直して、

右に、左に、、

何とか外そうとやりとりすると、、、




バキッ‼️😭








絶  体  絶  命






泣きそうになりました💦






気を取り直して、


やり取りすると、、、




まだ獲物の感覚が

伝わってくる‼️





『最終手段』

を実行する時がきました❗

※イメージ図


獲物を少し沖に走らせて、


もう一本の竿で

釣り上げる戦法です❗




引っ掛かるまで、


投げて、

投げて、

投げまくる‼️





すると、獲物の手応えが‼️





なんとか、


釣り上げました💦💦






杭に巻かれ、、、


竿を折られ(←折った)、、、


いろいろと



思い出に残る




釣行になりました😵💦





長々としょうもない記事失礼しました。



次は、鬼怒川デスネ😁