今日は、幼少期を過ごした、

祖父母の家の近くの池に

鯉釣り🔰弟と鯉釣りしてきました。










・・・変わらねぇな




まるで時が止まったようだ。


約30年前と、景色が全く変わらない❗







ここで、フナ釣りをしたのが、

鯉釣り人生のはじまりである




小学4年の頃、

祖父母の目を盗んで、ノーヘルチャリで

よく通ったもんだ、、、。








ノスタルジックな感じ




しかし、こんな小さな1000m2に

満たない溜め池で、




5.3mの竿とバイトアラームを

使うキチガイは、

きっと自分だけだろう💦






しかし、中国製バイトアラームの

デビュー戦にはもってこいである🎵



魚影が濃いのである❗





今日は久々に、

市販の吸い込み仕掛け❗



針が、これでもかってほど沢山あるな💦


これ、昔から変わらないよね。






餌投入まもなく

ヒット‼️‼️










やり取り中に、隣の竿が、、、




ダブルヒット







その後も





昔は、このサイズでも

かなり大きく見えたんだよね~。






結局、四時間で8打数5安打で終了♪






鯉釣り初心者の弟も

とりあえず満足した様子😁






デカイの釣ろうとか、 


鯉はここでエサを食うだろうとか、


この時間このタイミングにアタリ貰おうとか、




いつもは、ごじゃごじゃと

いろいろ考えちゃうけど、



何も考えず、気負いせずに、



『無心で、ただ単に楽しむ鯉釣り』



たまには良いもんですね🎵





あ、中国製バイトアラームは、

8回出番ありましたが、

特に不具合なく良好でした😁