暇だったので、、、 


小美玉市おばちゃんの聖地

『ピアシティ』にある

フードスクエアカスミ小川店






で買ってきた





イサキを捌いてみました❗


100円ショップセリアで

出刃包丁と

ウロコとりを購入。





まずは、鱗とり





いや~良くとれるな~

発明した人は凄い❗




続いて、

エラをとって、頭と内臓を落とす






そして、三枚おろし







腹骨をとり、皮を剥ぎ


中骨をとりました





鮮度がイマイチか、



実が柔らかすぎる



捌きにくかった💦




当初刺身を予定していましたが、

茶漬けに変更❗



 

骨は出汁とりに有効利用

身は漬けにしました









完 成 ~




味はなかなか★★★


食感はイマイチ★


次は、塩焼きかな、、、、