生涯未婚率上昇。


彼、彼女いない歴長期化。

おひとりさま大繁盛。

かたや、婚活疲弊。
カップリングサイト。
マッチングアプリ。



時代の流れは刻々と変わる。
時流は、いかんともしがたい。

身近に幸せそうな夫婦がいない。
ひとりが楽。

そりゃそうだ、恋愛なんて現実はほとんどめんどくさい。

これだけ情報が発達した今、異性への神秘さ、好奇心薄れる。
想像力も欠如していく。

恋愛でさんざん痛い思いして、もう、いいやと思うのはわかる。

しないうちから興味ないって…。
確かにねぇ。

でも、せっかく一度きりの人生、たくさんある興味のひとつに恋愛入れてほしいなぁ。

もっと、人に興味ば持たんね~~(^-^)

ラインやらなんやらで、勝手に自滅する人も多いんだけどね~…(´д`|||)