つい最近のこと。

私もともと都市伝説が大好きで、

信じるか信じないかあなた次第です!

なんで番組を欠かさずリアルタイムか録画で観てます。

なんなら関暁夫さんの本まで買ったりしたけどキリがないので、いつしかムーは買わなくなった^ ^

動画は自分のファンの人のしか観てなかったけど、去年ぐらいから、いわゆる都市伝説系とか、陰謀論とか、心霊系とか派生していって見るようになったんだけど、つい2、3日前、青汁王子さんが事故に遭われて、ベッドの上から配信している動画が上がってきたので気の毒にと思いながら視聴しました。

で、そこまではなんでもないんだけど、事故り方がちょっとそれ危ないよねぇって思って、復帰まで時間かかりそうだったのに、その数日後に動画アップされてたんですよ。

そのサムネがいかにも!だったけど好奇心で見たんですね。

それは、事故の核心をつくサムネだからすごく興味湧いちゃって…。

だけどそこには、心霊系?霊媒系?ユーチューバーが出演してらして、その方の話し方が初っ端からなんとも私的には???でした。

でも、結果が知りたくて終わりまで見てしまいました。

そこまでは、まぁフツーというか、ただこの方達って、仮に霊と呼ばさせていただきますが、霊に対しての敬意とか尊重とかが全然なくて、凄い失礼な物言いだったのがすごく不快でした。

それがキャラなのかもしれないけどね。

この人たちのは2度と見ないな、というのが率直な感想。

違和感もあったし。

実は、私にとって、この違和感こそ大事にすべきだったのに久々にやらかしてしまったのですʅ(◞‿◟)ʃ


そして、その夜のこと、私は普段家事が一通り終わると自室で布団の上でテレビや動画、はたまた仕事したりするのが日課でして。


その夜、布団の上で急に、胃の辺りが、今まで感じたことのない気持ち悪さと同時に、身体の上半身がなんとも体勢を保てないくらいのボワーッとした感じで、なんだこれ!

あっ、これは消化不良とかの体調不良じゃない!

さっきのイヤーな感じの動画のせいだ!

そうです、いわゆる霊的なやつに違いない!

でも、どうやって祓う?

油断してたから咄嗟に何したらいいか分からず一瞬思考停止😞

マズイ😨


あっ、そうだ、柏手❣️


私はこの業界に入る前からなぜだか柏手が上手。

ホントにいい音がするんですよ。


でも、この時は柏手の音が全然鈍い😨

2回、3回と立て続けにやっても鈍いまま。

どうする。

もう少しやってみようと続けた結果、普段通りのいい音が出て、ホッとし、その後普通に戻りました。


私としては、確証はないけれど、動画から何か邪気、邪悪、低級霊の細切れになった一部が飛んで来たのではないかと思ってます。


単なる体調不良とは明らかに異なる感覚でしたので。


そういう時の応急的な祓いの仕方はちゃんとありますが、ほとんどそれを使うことが今までなかったので、ちょっと慌てちゃいました😅


皆様もお気をつけくださいね。


科学の進歩とともに霊も変化していってますよ。