今時はチャット占いなども多いからどうなのだろうと思うけれど、電話占いの場合、とても素直、謙虚な方、異常なほどおどおどされてる方、にもまして自分の言い分に反した鑑定結果と説明を聞いて納得できずにガチャ切りの方も多い。

納得できないのは全然ありです。

相性もありますしね。

そういう場合大抵が恋愛絡みで、相手が自分の思う通りにならない時なのね。

意識的でなくても相手を自分の思う通りにしたくて、ならないからイライラしているわけですよ。

こちら側の言い方や言葉の選び方の問題もあるかもしれないけど、占いってそういうものだから。


上げ鑑定なるものがあるらしく、それは、鑑定結果を無視して、お客様にとって都合の良い結果をお伝えするというね。

その言葉を聞きたいがためジプシーになり、余計に頭グチャグチャとかね。


そもそも、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦とも言われます。

当てて当たり前という人もいます。

どちらも正解。


もう一つ大事なのが、占いは活用してなんぼだと私は思うの。


占い師に八つ当たりするのは自分の思い通りにいかないからこそ、そうするのよね。

ようわかります。

相手や顔見知りの人にはそんな態度見せられないものね。

でもね、胸に手を当ててよーく考えてみて。

たかが占い師にそんなことするあなたの態度は、一体どうなのでしょうか。

お金を払って、顔の見えない電話口の私に悪態つく内面が、お相手にも伝わっているかもしれないということ、想像してみて。


いいんですよ、イラついたりムカついたり、怒ったり、その気持ちは本物だものね。

せめて私に当たった分、他の人に優しくなれたらいいね。

電話をガチャ切りした後、きっとそんな自分に対してもっとイラつくよね。


それはとても損よ。