こんにちは。
バンクーバーのYukaです。

前回に引き続き、LA旅行記その②として、今回はカリフォルニアディズニーランド、ディズニーアドベンチャーパークで美味しかった食べ物を3つ、ご紹介します。


まずはその1、カリフォルニアアドベンチャーにある「GHIRARDELLI」
 
美味しいチョコレートパフェがいただけます♡メニューはこちらです↓
{4621C561-1CF5-473A-827D-A914F0A52B05:01}

写真があってとてもわかりやすいですね!お店に入ると、小さなチョコを配っていて、いただけました。アメリカらしく、かなり甘いです。笑


せっかくなので、メニュー真ん中のWorld Famousを注文しました。


店内も可愛いです♡チョコレートのいい匂いが漂います♡
{E49BA4E2-7CE1-4E44-8CA5-8568E522568D:01}


パフェのお味はというと、暖かいファッジと冷たいアイスクリームが溶けて、甘さもちょうどよかったです。歩き疲れた身体が癒される美味しさでした♡
{8ECE50DF-635F-4663-9949-0942A3D40085:01}

{BA268C6C-BE66-4132-8BD2-C1FF0DA741E3:01}



その2は、ジャンボターキーです。
これはディズニーランドのビックサンダーマウンテン近くの出店で購入しました。

日本でも似たようなターキーはあると思いますが、こちらの方が大きいように思います。私の手ほどの大きさです!

{FF7B51C8-730A-4AA6-8809-AA1625AF8F5C:01}

がっちりかぶりつきましょう!


このターキーについて少し面白かったことがあります。

それは、とても美味しいのに、日本と違ってお店にターキーの写真がなく、パンフレットにも宣伝がしていなったため、あまり売られていることが知られていない感じでした。

ですので、私がお店から少し離れたベンチで食べている際に、前を通ったほとんどの人が「なんだあれは。」「見て見て!」とこちらを見て、3,4組にどこで買ったの?と聞かれたことです。

あまりにも注目され、話しかけられたので、有名になった気分でした。笑


最後に、その3「LA BREA Bakery」のチャウダースープ。こちらは、パーク外のディズニーダウンタウンにあるお店です。

ミッキーの形のになっている!
{BB6DC177-DB62-4DD9-8AFF-16BAA3FB914C:01}

このお店は店内でパンを焼いている光景を見ることができ、パンも小麦の味がしっかりして美味しかったです。
{380B4E05-6F06-479A-AFA9-C4AD60F3AA79:01}

ディズニーランド内のフードコートでも、このスープはいただけます。ミッキーの形ではなかったですが。笑


アメリカらしいサイズ、味で、ここカリフォルニアでしか食べられないものもあり、美味しいもの探し、とても楽しかったです♡笑


今後行く機会のある方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♡


次回は、ユニバーサルスタジオの大興奮アトラクションをレポートいたします!