こんにちは。
バンクーバーのYukaです。

最近のバンクーバーは春を先取りしたかのような、快晴が続いています。

そんな天気の良い時のお出かけにおすすめしたい場所が、バンクーバーのダウンタウンの北西に位置する、English Bay Beachです☆

{BD3F8B57-998E-4671-89D7-C3E80AC3B6AA:01}

これぞ、自然と街が調和するバンクーバーを象徴した、癒しのスポットです!


English Bay BeachへはRobson通りを走る、No5のバスが便利です。

Beachの目の前まで連れて行ってくれます。


降りるバス停がわからなくても、綺麗なビーチが見えるので、心配ご無用です!


バス停を降りると.....

{5BCE89CA-3CEE-4B2B-8510-109373DC7B0D:01}

ビーチムード満点の景色が!


{7601E75A-F92C-43B2-BD8C-30A8C514D155:01}


{57004546-E8EB-4B44-84FF-7652953129E1:01}


眩しい太陽と、
清々しい大空、
どこまでも続く海....

{A15AE557-6C2C-42EA-B7FE-3370FA0C21F5:01}

 
砂浜には、流木があって、
ベンチ、海風よけ代わりになっています。

{0D4F191C-2EC4-46F1-80FA-F1772C7DF1CB:01}

{DDEB3D2A-DEF7-4960-9407-B98858E531A8:01}

バス停からビーチに向かい、

海を前にして左側に歩くと、

{EDB5548F-C645-42F0-A361-9D1A6A18CE18:01}

先住民イヌイットで、「道しるべ」を意味するオブジェ、「イヌクシュク」があります。


右側に歩くとスタンレーパークに続きます。
{1EFD6E42-A094-4273-B8FB-F182078F035D:01}


このビーチでは、

犬の散歩をしている人、

子供さんと散歩する家族、

新聞、本を読む人、

絵や小物を売る人、

ランチやおやつを食べる人等、


みなさん思い思いに好きなことをして過ごしています。



バンクーバーらしいなとおもったのが、

yogaをする人、

スケートボードや自転車に乗る人、

また、何も持たずに、何もせずに、ぼーーっとしてる人たちです。笑


私が特におすすめしたい過ごし方が、

English Bay Beachでのランチです!

砂浜に敷くタオルやビニールシートと、

食べ物、おしぼり等を持って、

清々しい太陽の下、ご飯をいただきます。


砂浜も綺麗ですし、

今の時期はまだ風邪が冷たいですが、

これからどんどん暖かくなるので、

海風があっても、太陽の光でポカポカしています。


お手洗いもビーチ沿いにあって、
トイレットペーパーもあり、私が利用した際は比較的綺麗でした。


人懐っこい、可愛い鳥たちにも出会えます。

{5492B256-53C6-498B-B11A-82912C9185D9:01}

私はここにくると、
本当にバンクーバーに住めて幸せだなと毎回感じます。

英語の勉強、仕事に疲れたら、

English Bayで自然に癒されてみてはいかがでしょうか。