眼球上転してしまいました。頓服が効いて今は治りつつあります。


眼球上転という状態があることを知らなかった頃、自分になにが起きているのか分からなくて当時の精神科の主治医にもうまく説明できなくて「寝たら治るけど寝なきゃ治らない変な状態」だと思っていました。


当時の主治医からはとってもきつい睡眠薬のべゲタミンAを処方されていました。(症状が寝るまで治らないから)今の主治医になってから私の症状が眼球上転だと知りました。眼球上転しても治る頓服を見つけてもらいました。


今はネットが発達しているのでいろいろな症状を知ることができます。でもだからこそ自分に起きてることが「解離?」「パニック?」などと分からなくなることもあります。私も自分に起きていることが分からなくて長い間苦しんでいました。


よく分からない症状が出て目が変になったら眼球上転を疑ってみるのもいいかもしれません。


「なにが起きてるのか分からない→主治医に説明することが難しい→合わない頓服を出される」私はこれでとっても苦しみました。眼球上転で苦しむ方が減りますように。眼球上転と分かれば合う頓服はきっと見つかると思います。