願いを叶えるキャンペーン* | *This too shall pass away*

*This too shall pass away*

通りすぎていくあんなことやこんなことを、書きたいときに書きとめておく場所です。小野村優です!

おはようございます🌞


朝の6時からブログ。笑


本当は昨日の夜に書きたかったのだけど、
最近起きていられなくて…!


今年は意識的に
「自分の願いを叶える」を
目標にしています🧚‍♀️


なんて素晴らしい私得な目標!
と今なら思えるけど、
目標にした当初は
それが出来ていなかったというわけで。


なんかね、
頭にはよぎるんです。


「これしたい」「ここ行きたい」
「これ欲しい」「これ観たい」


でも次の瞬間には
「めんどうだなぁ」
「お金や時間がかかるなぁ」
「そんなことしてる場合じゃないでしょ!」
って、願いたちを瞬殺してしまう。


 もう1人の私が。


…いや、誰!!!
やめて!!!笑


そうすると
自分が何をしたいのか、何が好きなのか、
わからなくなってきちゃうようで。


最初から諦めて
願うことすらやめちゃうのかな…


ごめんよ、今までの私😢🙏


というわけで
頭に一瞬でもよぎった願いは
意識的に叶えていこうという作戦です!


そうしだしたら
ほしいものや素敵だなと思うものが
一気に増えたり変わったりしてきて、
買い物したり、誰かと会ったり、
何かを体験したりするのが
今までより楽しくなりました!


いいことしかない🙂


時間やお金を削って削って
全てを注がないと
夢は叶わない!


…そう信じて
これまでの人生突っ走ってきて
確かに夢はいくつも叶った。


でもきっと
やりたいことなんでもしながら
好きなものなんでも手にしながら
たくさんの小さなハッピーに囲まれて
にこにこ夢を叶えたっていい。


USJで出会った後輩の男の子が
「俺は苦労しないで楽しく
やりたいことは全部やるし
欲しいものは全部手に入れる!」
って豪語していて。


実際彼は
その通りの選択を重ねて
とても楽しそうに
たくさん願いを叶えていってる。


そりゃもちろん
たくさん大変なことも
乗り越えているはずだけど。


めちゃくちゃかっこいい!
出来るんだ!していいんだ!
って、彼は思わせてくれます。


そう、
「していいんだ!」
なんですよねぇ、結局。


苦労しないと成し遂げられない
というよりは
苦労しないと許されない
…と勝手に思っている。


日本の文化、ですものね。
良くも悪くも。


まぁ大きな話は置いておいて、
今の私にとっては
自分の願いを叶えることが
何よりも楽しいのです🌈


1つ、どうしても叶えたいものがあって
そのためにはやっぱり時間もお金も必要。


なので
苦労ではなく工夫を重ねて
いつか必ず叶えてあげようと思います!


来年目標!楽しみ!頑張る!


と言ってるそばから
願いを叶えるキャンペーンで
昨日は買い物を2つも!笑


何年もずっと探していたけれど
しっくりこなくて買えていなかった
リュックと財布。


いつもならあまり入らないお店が
しばらくずっと気になっていて
閉店間際に滑り込んでみて。


そしたら、まあ!
きゅんきゅんするものが溢れている!


優しくてかわいいお姉さんが
これはいかがですか?と
おすすめしてくれたそれが。
最高。かわいい。即決。


すぐそばに置いてあった財布も
いつもなら絶対選ばない黒だけど
なんだかすごく惹かれて…


しかも私の好きな
デニム地と、星!


運命を感じて
どちらもお持ち帰りしました💓


あーー嬉しいなー!
ハッピーエキスがいっぱい出てる!


嬉しいことがあると
心臓のあたりに感じません?
ぴゃぁ!って何かが分泌される感じ。


うまく表現できないので
ハッピーエキスと命名します。笑


ちなみに
願いを叶えるキャンペーンのせいで
眠くなったら即寝しちゃうようになり
全然起きていられないのです。笑


ちょっと困る。笑


でもこうして
その分朝早く起きて
スッキリした頭で前向きに
考え事や作業が出来る!


やはり早寝早起きあなどれません◎


とか言いつつ、二度寝しよ。最高。


長くなりました。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます🙂


せっかくなので
これを読んでくださったあなたも
今日は何か1つでも
自分の願いを叶えてあげてくださいね🧚‍♀️