あんの〜ん

よだれよだれ


3ヶ月くらいにいっぺん
山からおりてくるたぬきだよ〜




この前行った
釜山旅行の思い出
ちみちみ語っていくから

お暇なら寄ってね〜
よだれ






今回は

おんまちゃんと2人で行く釜山2泊3日の旅



2人で韓国行くのは2018年以来だから


まあ、なんか


とにかくひさしぶり〜


よだれよだれよだれよだれよだれ




おんまちゃんは

冬ソナにはしっかりハマったけど

べつにそんなに「韓国好き」じゃない方の人


その後も韓ドラはぼちぼち見てたようだけど


アンニョンハセヨも

カムサハムニダも

サランヘヨも


ぜっったい覚えない方の人

よだれ


でも

おいしいものと

旅行が大好き



この旅のメインは

季節のエビを食べるため!


あとは観光も少々!





出発日


飛行機の時間はAM11:45


余裕を見て

2時間前よりもうちょい早めに

空港に行きたいと思ってたけど

(人との旅行に慣れてない)


やっぱり1人のときとは

勝手が違うよね〜

(人との旅行に慣れてない)



結局1時間半前くらいに到着したら

カウンター空いてて


びっくり

よだれ



逆にこのくらいの時間が

良いのかも?!


ってニヤニヤしたけど


窓か通路かも聞かれず

座席が後ろから三列目くらいで

 

普段こんな後ろまで来ないから


ソウル行きでこんな後ろの席だったら

イミグレでとんでもなく並ぶんだろうなぁ


とかぼんやり考えてた



とりあえず

1人の時は通路側死守だから

なかなか見られない

窓からの景色を堪能したよ〜


おしゃべりしながら窓の外見てたら

あっという間についた


驚き

え、近ぁ、、、




空港到着後


入国審査の列も

スムーズにすすんでいく中


ずっと係員の人が

入国カードいります!

入国カードいります!

って繰り返してて


みーーーんな手元に持ってるし



K-ETA組はいらないと思って

おんまちゃんの分しか

準備してなかったんだけど


入国カード準備してください!

のコールを延々と聞いてたら


なんだか、、


とても、、、


驚き驚き

(ちきん)


耐えきれなくなって

係員の人が横切った時に

意を決して尋ねたら


K-ETAあったらいらないです。


って流暢な日本語返ってきたよね


よだれよだれよだれよだれ




ほっと一安心で

無事入国〜






ホテルのある西面までは


高齢の

おんまちゃんもいるから

タクシ〜🚕



タクシー乗り場のちょい手前で

もたもたホテルの住所探してたら


キサニム徒歩で迎えにきてくれたよ

よだれよだれよだれ



行き先を告げた後


お支払いは交通カードでしたいのですが

可能ですか?


と尋ねたら



👨‍🦰できます


、、、、、、、


あ、日本のは無理ですよ!





あ、わかってまーす

よだれよだれよだれ



トロットが大音量で流れる車内から

雨模様の車窓を眺めつつ

(地理が全然分かってなくて走行中ひたすらずっとカカオマップでルート確認してた←)


30分ほどでホテルに無事到着〜


、、、


したんだけ



結局うまいこと交通カードで

決済できず


勝手にカード払いで

決済されたんだよね



ナマネカードだから

交通カードと信用カードが一体型



いや、まあ使えなかったら

カードで払おうとは思ってた


思ってたけども


持ち主に断り無しで

勝手に決済方法変えるって

ありなの?!

よだれよだれよだれ






もしかして

普通な、、の??


よだれよだれよだれよだれ



語彙力もないし

あんまり慌てると

おんまちゃんが不安になるから


支払いは済んだのでよし!

ということで下車




そもそもタクシー自分で決済するのが

久しぶりすぎて完全おのぼりさんよ

よだれよだれ







ちなみに

空港から西面の東横インの目の前までで


19800wだった〜


(今後の自分の参考のために)


この値段で空港から市街地まで行けるのは

ありがたいけど


何年か前に西面から空港まで乗った時に

13000wくらいだった記憶があるから

やっぱり高くなったのね〜と

ひっそりため息ついてたら



家から車で15分くらいの

病院にタクシーで行くより


全然安くてすごいね!

お願い



キラキラしてたから

黙っといたぁ

よだれ







自分も不慣れな釜山で
韓国のこと全く知らない
おんまちゃんとの2人旅

いつもの5倍気を張って
行ってきた旅行の話しはまだまだ
続くよ〜

よだれよだれ





ランキング参加してますよだれ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ