あんの〜ん
よだれよだれ
 
 
今日はソウル駅で事前搭乗手続きした話〜
 
なんか無駄に長いから
お暇ならよってね〜
 
よだれよだれ
 
 
 
 
韓国旅行するようになってから
 
チェジュかアシアナを利用することが
多かったから
(当時の中部はそのくらいしか選択肢が、、、)
 
よっぽど何かない限り
ほぼ利用してきた
このサービス
 
空いてて
出国審査までできて
手ぶらで空港行ける
(手ぶらではない)
こんな快適なことないのに
 
 
みんななんでこれ使わないんだ〜?
 
って思ってた2020年までの
自分を黙らせたい
 
 
 
 
なんかやたら
インスタのおすすめで目にするから
冷や汗かいてたんだけど
 
 
 
やっぱり
混んでた
 
よだれよだれよだれよだれよだれ
 
 
ちゃんとしたゲートみたいなのも出来てて
 
 
こんなに利用客いるのはじめてみた、、、!
 
コロナ前は
出国審査なんていつも
1人か2人いるかいないかだったのに
20人くらい並んどるやん
 
よだれ
 
 
 
まあ、仁川で並ぶこと考えたら
全然苦じゃないけどさ
よだれよだれよだれ
 
 
 
 
 
カウンターで
チェックインしてる時に
 
必死の形相の日本人女子が
わしの前に走り込んできたのよ
 
エーレックスのチケット買い直せ的なこと
言われてたのかな?
どうやら希望時間のチケット売り切れてて
買えなかったみたい。
 
 
泣くうさぎ地下鉄で行ってもいいですか?
 
ちょっと不満エーレックスに乗らないとだめです
 
泣くうさぎエーレックスのチケットは
このまま(払い戻ししないで)持っていきます!
 
ちょっと不満それなら可能です。
 
みたいな、、、??
 
 
 
よだれはてなマークはてなマーク
 
そして彼女たちは走り去って行った
 
 
わしのヒアリング能力のせいで
細かいことまでわかんないけど←
 
焦ってるのが伝わって
関係ないのにわたしもヒヤヒヤしたよ
 
よだれ
 
うん
 
なんか
 
とりあえず
時間に余裕を持って
行動しようと思った
 
よだれ
 
 
 
 
 

 

 

そういえば
荷物チェックの待機時間が
どんどん伸びて
 
今10分になったのね
3分から5分になって、、とうとう
消費税のような増え方
 
 
 
 
あとは、、、
 
前回3月に行ったとき
エアプサンで往復とったの
 
事前チェックインの対象航空会社のこと
失念してて
仁川でチェックインするしかなくて
絶望()したから
 
今回は
わざわざ帰りの便だけ
ティーウェイにしたのよ
 
個人的にあんまり相性よくないけど
便利さには勝てない、、、!
 
カウンターで
チェックインの時
何気なく上のモニターみたら
 
エアプサンが
普通に名を連ねとるじゃん
 
ふぁ
よだれびっくりマークはてなマーク
 
まじで狐につままれた気分だった
 
 
どうやら
4月から対象になったようです。
 
 
よだれよだれよだれよだれよだれ
 
なんかさ〜
k-etaの申請の日本語対応のタイミングとか
免除のタイミングとかも含めて
 
3月はまだちょっと早かったんだね〜
 
(ただのリサーチ不足)
 
まあ、それもすべて
思い出になるよね
よだれ
 
 
 
とか言って
すぐ忘れるからここに書いとくね
 
よだれよだれよだれよだれ
 
 
 
 
そういえば
江南の都心空港ターミナル
なくなっちゃったんだよね
だから人が増えたのか、、、?
よだれ
 
答えは出ぬままだけど
次回もソウル行ったら利用するんだよ
 
よだれよだれよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキング参加してますよだれ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ