ワーホリの最後に行った一人旅以来の2度目の釜山、金海空港。



前回は国内線の利用だったから、はじめての国際線。



雨粒が少しぱらついているせいか、降り立った空港の湿度は高め。




韓国は涼しいかも、という期待は見事に裏切られた。


長袖のTシャツがじっとりと汗ばむ。



こんなにジメジメとしてるのに周りを見渡せば、トレンチとかジャケットが目立つ。




一体、どういう体温調整力なんだ。





昨日まで本当に寒かったんだよそして雨も降ってなかった。(友人談)






あめおんな☔︎



---------------------------------------------------------------


なんか語り口を変えてみましたが、慣れないことはするもんじゃないですね。←

さくさくいきます。







空港まで迎えに来てくれた友人夫妻と一路、南浦洞へ。



地下鉄の駅を上がるとなかなかな土砂降り。



だけどせっかくNPD(南浦洞)まで来たんだから、と





釜山タワー!🗼

へ連れてきてくれました!


1回目の釜山旅行は一人旅の釜山近隣周遊コースだったから、タワー上らずに下から見上げてただけだったから後悔してたけど、今回のぼれた。(タワー好き)


ながーいエスカレーターを上りきって、途中豪雨に曝されながらやっと入り口へ到着。




ふと、入り口横に気になる建物発見。




おしゃれA TWOSOME PLACE発見!



こういう鮮やかな色味の韓国っぽい建造物すきなの。



前回見つけられなかった。
今回もこの後ご飯が待ってたから行かなかったから



⚠️いつか行く📝(韓国チェーンカフェのなかで1番思い入れがあるの、、いっぱい並んでるとつい選んじゃう)(あとはコーヒースミス、、思い出深い、、どうでもいいはなし( ◠‿◠ ))



確かチケット代は大人1人8000ウォン?



エレベーターに乗って上まで。






着いた先は








曇り切った展望スペース←















霞んだ街並み。←







豪雨だからね( ◠‿◠ )







とは言えなかなか堪能できました。





こういう、超絶THEお土産的なものも好きだし。見てるだけで楽しかった。



タワーのチョコのパッケージが可愛くて、このイラストのポストカードかメモかノートがあったらほしかったなー。



展望台を一周して、そろそろ帰ろうか、と




エレベーター降りた瞬間から広がるフォトゾーンたち。




国際市場がモチーフなのかな?


他にも色々映えスポットあったよ。


雨でも楽しめた。









出る頃には雨もすっかり止んでた。






さー!肉食べよう( ◠‿◠ )!



ランキング参加しております にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村