今夜の夜歩きは蒸し暑いかった

水辺に沿って歩くと風が少し吹いて

公園の散歩道は 甘い香りの


クチナシ

クチナシが咲いています

毎年、咲いてくれて

蒸し暑い中、癒されます照れ


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


リハビリがてらゴルフ行きたい

とのおじいちゃんオットのリクエスト


朝早いプランを選んで

奈良若草カントリー倶楽部へ


余裕でチェックインした筈が

ゆっくり用意していたら

練習時間無しでスタートとなりました


おじいちゃんオット WHITE

お母さんKちゃんお母さんうー RED


吉野→若草

少し風があるものの 

やはり蒸し暑い


フェアウェイがうねっているので

打つ度にボール探し

近くに行くまでボールが見えません


おじいちゃんオレのボールどこ行った?

お母さんボールをどの方向へ打ち出したか

 見てな〜

とは言ったものの


自分の出玉を見れるようなら

苦労はせんね笑い泣き


曇り空では

高齢者 メガネをかけても 消える玉


ボール探しに疲れ

蒸し暑さにやられ


今回もピン旗はこんなところ


 

ベンキョウさせていただきましたお願いあせる

また、パットが、、43ガーン


昼休憩1時30分あったので

久しぶりに昼食をご飯抜きで完食

やはり、お腹が苦しかった

やっぱり、食べたらアカンね


100叩きはかろうじて免れた日





宝石紫ヘルニアになって

練習を再開してから気になる事



最近54度のウエッジを練習中なので

70Yからグリーン周りで使います


離れた距離のショットは安定していますが

短い距離の花道や上り傾斜では

スピンがよくかかってショートしがち

トップもよく出るので気になります

ヘッドを開いて使う時に

バンスが分厚く感じて重いなぁと、、


今使っているのは

ヨネックス ゼロス7 R

54-12でしたあせる 分厚いなあ

ヨネックス ゼロス7 R

50-10


以前、アプローチに使っていたのが

ツアーAD 65R  

MPG4 52-8 

MPG4 56-10

スピンがかかって

重さも丁度良かったけれど

開く時、グースネックなのが気になって


54度のストレートネックの

構えやすいヨネックスにしたのですが

短い距離の時、使いにくいですネガティブ


グリーン周りのお助け役が

1番の使いにくいとは、汗汗


ヘルニアを抱える腰では

もう少し軽いクラブにするべきなのかなあ


薬を飲んでいる間は

クラブを変えても無駄かなあせる



今は、

ゴルフに行けるだけで有難いキラキラ

(歯がゆいですけど)



バイバイ