日差しが眩しい後半は

トリッキーな綾羽から


10番 ミドル

ドライバーはスライスして右斜面

やっぱりお腹が膨らむとアカンねあせる


とにかく、リズムよくと5Uで

グリーン オン

この辺りが赤ティー効果だね

受けグリーンでピンの手前から

なので2パット

パーパー



12番 ミドル 257y右ドックレッグ

ここは難しいのよ〜


気持ちの弱さでドライバー振り切れず

右のバンカーたちを嫌がる心が

左にOB


プロV1のボールが無くなり

D1に変更しました


特ティーから 打ち上げ砲台グリーンへ

打ち上げ足して計算して

7アイアンでグリーンオーバーアップ

(D1の方が飛ぶの忘れてた)

カート道から54度でコツンと打ち下ろし

グリーン オン


下りがきついグリーンに3パット  

鳥3



13番 ロング 

ドライバーはフェアウェイ二重丸


2打目落下地点、右は池なので

広い所に9Wでレイアップ


ここが勝負の3打目

受けグリーンなのに芝目は上向き

カップは位置はそこですかあせる 


綾羽13番


8アイアンでグリーンが見えない砲台へ

オンキラキラ


手前に着いたので

ピンへは曲がりが無くてラッキー

2パットでパーパー



14番 ショート 126y

カート2台待ち

チョコなど食べてもらって

チーム皆んなで、心と体の疲れを緩和ウインク


前の組 白から2人共 待ちチョロ

うちの組も 2人が左右に不明球ネガティブ


後ろの組が待機しているので

急いで、赤ティーへ


7アイアンの右グリップが緩んでいて

ボールが当たった瞬間にヘッドがクルリ

右OB


後ろを気にし過ぎて、慌ててしまったわ


特ティーから45y

50度でアイアン上げ具合分からず

ダフもやもや


モケモケのラフから

54度で30y グリーンまで届かず


何やってるんだか悲しい


ソールが引っかからないPWで

やっとグリーン オン 

近くに着いて 1パット


126yのパー3なのに7点とはえーん

➕4



18番 ミドル242y


綾羽18番


ティショット打ち下ろしからの強烈な打ち上げ


ドライバーがスライス

OBかぁ〜

窪み?

前の組がセーフを確認してくれた🙏



ボールはもしゃもしゃの草の中

右はOB だから絶対ダメ

54度で高さを頼みに確実に当てるだけ


上がった球は真上のバンカー

コレは仕方なし

SWでグリーン オン


上り傾斜に打ち切れず 3パット  

ダボ




宝石緑

自走カートから、リモコン自動運転に変わっていて嬉しかったです


宝石紫

紅葉した落ち葉は赤く綺麗ですが

同組で球が曲がる方のオレンジボールが

見つかりにくくて困りました


宝石赤

ボール探し、年配の方のクラブを運ぶなど

ちょっと頑張り過ぎたのと

フェアウェイが傾斜しているので

脚に負担がかかりすぎました

夜中に脚全体がこむら返りで

強烈な痛みでしたえーん

運転中で無くて幸いでした


後半の乱れは、疲れたのだと思います

脳が疲れて、判断力が無くなり

体が疲れて、前傾姿勢が保てなかった







PGM池田カントリー倶楽部

レディース 4.971Y

コースレーティング  69.6


今年の成績

女性で3位/12名でした

HDCP9.6   ネット78.4

男女全体ではグロスで3位


女性は優勝がグロス98

3/4が お母さんうーより年下です

男性は優勝がグロス85

年齢は70台が中心

ゴルフは楽しむ感じです


一般の方に比べると

ブロガーさん達は凄く上手なんだなぁキラキラと思います



流れ星 今回は記念大会で

全員に沢山の賞品がいただけました音符


1位と 当日賞と プービー賞には

キャディーバック(男女で6個)

会社の担当者太っ腹ですね爆笑


3位の賞品

トートバック(シューズ入れ付き)

ウィンドブレーカー

ボールケース・靴下

黒の折り畳みトートは参加者の

女性へのプレゼントでした


今年のゴルフ予定は終わりました

あとは孫の世話の合間に

ゴルフを楽しみたいなぁ〜照れ

バイバイ