朝晩はちょっと冷える11月です


来週の親睦コンペは

砲台、打ち上げ、トリッキーな場所

(かつて岡本綾子プロが研修生)


なのでおじいちゃんじいが

「奈良若草が良いんじゃないか」

「うちの嫁はんも連れたって」


このゴルフシーズンに

ポツンと空きが出た9時台の枠が有り

PGM奈良若草カントリー倶楽部へ


メンバーは4人

お母さんけいちゃん(おじいちゃんじいの嫁)

お母さんニコちゃん

おじいちゃんオット

お母さんうー

4人で乗り合わせて車中も楽しウインク

高速はあまり混まず早めに到着


苦戦中の2ボールパターを練習

アプローチも少し練習

カート待機場所で

早朝組が

「昼2時間待ちやって💦」のため息



やはり

ティーインググランドは

カート3台待ち20分遅れ

こりゃ長くなりそうやわと

お母さんけいちゃん諦めムード


グリーンティから

 おじいちゃんオットお母さんうー

赤ティーから

 お母さんけいちゃんお母さんニコちゃん


前半は生駒スタート

待ち時間長すぎ写真写るの嫌いな

けいちゃんが撮ってくれた



1番par5

白ティーからは

写真の右後ろの丸太の壁が特徴的です

以前、

義兄がぶつけてボールが挟まりましたびっくり


ドライバー右斜面へ

5W綺麗に運べて、9i手前に乗せ

パーパー


2番par4

フェアウェイが2段、左はずーっと崖


生駒2番

ここでも2台待ち汗


ドライバー崖は避けて右側斜面に

つま先上がり斜面から5W

つかまってバンカーイン

ボギー

 


3番par3  116y

もちろん2台待ち


生駒3番

ブルーの旗は奥の印 上の段のピン

かなりの高低差の2段グリーンで

手前のバンカーやラフからは

身長の2倍の打ち上げになる


表示の116な訳なしプンプン

上りとややアゲ風

お母さんうーは

2番手上げて6番アイアンでビンの左キラキラ

パーパー


計測器では136yだよ〜と教えても

おじいちゃんオットお母さんけいちゃん届かず落ちて

ラフとバンカー

4番手お母さんニコちゃんは それを見て

1段目のグリーンにオン


ショートホールは

後打ちが情報が多くてお得ですねウインク


4番par4  左ドッグレック

ドライバー左斜面に打ち出し

ショートカット成功

パーパー


5番par4

左にバンカーが待ち構える

左ドッグレック


後続組のカートがスタンスの斜め正面

喋っているので視線を送ると

一瞬黙るけれど、打ち始めると喋る

イラッムカムカとしたままのティーショット

左ひっかけてバンカーインえーん顎高し

ボギー


6番par4

フェアウェイ真ん中で

大きな板壁のバンカーが阻んでいます


ドライバーはちょっと左ラフ

残り50y

58度の練習しようとしっかり振ったら

刈り込んだラフは固く

ヘッドが負けて右にすっ飛んで消えたガーン

不明球で2ペナ悲しい➕2パット  

➕3


7番par4

パーオンしてもピンまで16yで3パット汗

ボギー


8番par3

ピン赤旗で118y

左手前まで池、ちょっとアゲ風はてなマーク


大きめの7iでピン手前6歩

なのに 3パット  

ボギー


9番par5

全体的に右傾斜のフェアウェイ

グリーンは砲台でぐるりとバンカー

グリーンは受けて大きいです


ドライバー、5W調子良く3打目

上り傾斜をPWでちょこんと、、

みじか〜💦

1打目カップオーバー

緊張の下りは

コロンとカップインキラキラお願い

パーパー


あがったのは13時10分過ぎでした汗汗

3時間のラウンドは長すぎるね





お昼は

半分だけ食べました

スープは塩辛かった

煮詰まったのかも


腹半分で

ドライバーのOBを防げたのか

後半へ


ここでレイアップバイバイ