暖かい秋の日が今年は長いですラブ


そんな素晴らしくお天気の良い日

関西地区のOB会に参加


キラキラと、お月様を観ながら

ルートをはずれて湾岸線を西へ

夜が明けても、

まだ美しく大きな月が綺麗ハート



オットおじいちゃん

「久しぶりに海見たなぁ〜爆笑


道路は空いていて、

気持ちの良いドライブでした


無事到着して、館内に藍ちゃん


予定より到着が遅れたので

(道を間違えたせいで💦)

体操を少しして、パター練習、

3年ぶりに皆さんと和やかに集合写真を撮りました

顔を出せないのが残念です

とっても楽しげな表情ルンルン


男女合わせて36名です

男性は全員66歳以上です




同伴者は

白ティー お上手な70台男性2人とオットおじいちゃん

赤ティー うーお母さん



OUTからスタート

スターターさんが居て優しいです


1番 par4

ドライバー左引っ掛けラフ

5Wなんとびっくり 曲がらずいい感じ合格

AWオーバー

ボギー


気温が低くなったので

レディースRのウッド3W,5W,7W

今日は連れてきました

これなら使えそうですチョキ


3番 par3 108Y 打ち下ろし

無理せずと、大きめ9iが 

ピンの距離までキャリーして

左バンカー


バンカーからは下り傾斜

グリーンの反対の端で止まって


おじいちゃん「良い場所に落ちたけどなぁ」らしいけど


ボギー


6番 par4

2打目の58°がいい感じで使えて8Y

パーパー


7番、8番はパーオンしているのに

3パット  連発で

ボギー、ボギー残念



9番 par5 

ドライバー合格

残りは 150Y➕登り傾斜砲台なので


お父さんお父さんから

イーグルいけるぞ!!の声


7W合格 で グリーンオン


ボールは2段グリーンの上にあせる

ピンは下りの段下に立っている


ボールは旗カップの横をすり抜けて1.5m過ぎた

上りを真っ直ぐ届かせて

バーディキラキラ笑い




この時点では、

ライブコンペはベスグロだったらしいチョキ


上がって、インコースへ移動

ここだけカートは自走です


4人の組で30分オーバーでした

もう少し早くお願いしますと

優しく催促されました

すみませんあせる


おじいちゃんオットはpar5の高いガードバンカーで

ギブアップして15点

力がうまく使えないので仕方無しです

横に出すように言ったけれど

後ろに出す事を言ってあげれば良かったわ汗



クラブハウスに戻らず

INのティーグランド横の建物で食事です

(着替えなど、取りに行けない要注意)


お昼ご飯は

1番量の少ないものでと聞いたら

カレーカレーハーフとかも出来るようです

親子丼のご飯少なめで済ませました





遅れを取り戻したい後半

午前中、お母さんの声がうるさいとの事で反省ネガティブ

ガムを噛んでカートに乗りました



INスタート


10番 par4

ドライバー 力が入って右の林

林の中は落ち葉だけで下草も雑草も無し

やはりこの辺が お高いところは違うわウインク


木の間から、UTで出して花道手前ラフ

草が丸いので絡むかなはてなマークと心配

AWでグリーンオン

ボギーで助かったニコニコ



11番 par3 121Y

右奥に1オンしたけれど、旗まで下り

カップから左奥側に落ちているのを忘れて

下りのフックと思って 右に打ち出しスライスびっくり

4パット

残念あせる ネガティブダボ



12番 par5

深いガードバンカーに落ちた球

思ったより砂が少ない場所でバンスが跳ねて

バンカーの顎から落ちてきたガーン

もっとフェースを開いて58°グリーンオン

トドメの3パット  

ネガティブダボ




13番 par4 385Y→285Y位です

サントリーレディース

最終18番のホール

よくテレビで見る場所です


フェアウェイは広くて、打ち下ろしです


がね〜おいで呼んでる こっちは絶対アカン


グリーン方向は無理なので

フェアウェイ右のバンカー狙って

真っ直ぐ高く打ち出せたニヤリ



ナイスショットぉ〜!お父さん



頂点からカーブを描いて左へ



池かぁ〜〜アセアセ とのみんなの声


ガーン




ポトンと落ちて止まったので

池に張り出したラフで我慢してくれましたラブ笑い


残り56YをAWで、旗に寄って 1パット

バーディキラキラキラキラ




14番 par4 

3打目 急な左足下がりからの50Y

手前旗なので 奥に行きたく無くて58°で

フェースが立つからと思ったのに

カラー手前にポトンと止まった汗

難しいわぁ

ボギー



15番 par3  144Y


3年前のコトは心にしまって

(9Wで、砲台下の左ラフ→奥バンカー)


U5でショット、またもや左ラフ


​15番ショート



今年は、草に浮いていたのでラッキー笑い

58°でふわっと合格 グリーンオン 1パット

パーパー音符




ティショットでスタンスすると

カートのお父さんお父さんヒソヒソと 


「3人並んだで」



16番、17番ボギー


「1人落ちたで、2人や」お父さん




18番 par5 472Y

ドライバーちょっと力んで右ラフ

少しつま先上がりのラフに浮いた球

3Wなかなかの良い当たり合格

エッジまで13YをAW、

1パットでカップイン

パーパー音符



ライブコンペのタブレットでは

トップになったらしい

同伴者が喜んでくれた爆笑


お母さんはタブレット見てないけど〜汗うさぎ



オットおじいちゃんは後半中頃から

クラブは上がらず、さらに距離が落ち

パターさえも届かなくなって

エネルギーチャージやチョコを食べてもらって

無事、完走出来ましたチョキ

良かった良かった照れ




コースレーティング レディース71.2

OB 無し

池ぽちゃ 無し

シャンク 無し

3パット   4回

4パット 1回






帰りは、

1年下の女性を車に乗せたので、

ナビをしてもらい、話をしながらの楽しい車内ルンルン

運転も楽に、眠くもならず助かりましたウインク