曇りが嬉しいゴルフ日和照れ


グリーン入らんど〜あせる って

私の周りでは有名です


5年前は

山の上で、風が通って気持ちがいい

そんな印象でした

打ち上げ、打ち下ろしが多いです



メンバーは3人


おじいちゃんオットはレギュラーから

お母さんEちゃんと お母さんうーは

レディースティーから



中コースからスタート


あぁココ 覚えてるわビックリマーク



印象的な1番

左下のレディースティーから

正面の木の上を越えて

見えない斜面に打っていきます


中コース 1番


ドライバーは 木の上を高く超えて

フェアウェイキープ合格


4打目 PWがカシャっと旗竿に当たり

ポトリと横に

カップインして欲しかったわ

ボギー


2番ショート 136Y

6アイアンショート

58度でオン 残り5歩

パーパー


3番 ロングもパーパーと良い調子ニヤリ


コレは良い感じかも〜

余計な事はせず、写真も撮らず

頑張らなきゃウインク

 

我慢していたのに

最後にバダバタしちゃったなぁあせる



レディース 中コース 2,684Y


ラウンド中

ぐぅ〜っ 爆笑と お腹鳴らしてた

Eちゃん 山菜蕎麦だけ


うーも 山菜蕎麦 






Eちゃん 

冷たいのだと思ったぁ汗


うー

冷房が効いているね

 

Eちゃん

暖かいお蕎麦で良かったわラブ

 


Eちゃんて、なんかカワイイのよ

同い年なんですけどねニヤリ


体力だけは有ると 

ラウンド中は ずっと歩きキラキラ

卓球右矢印テニス右矢印ゴルフ

球技が好きな人は

最後はゴルフになるんだねウインク




後半は 西コース


10番 par4 354Y

アプローチが寄ってくれて1パット

パーパー


暖かいお蕎麦単品は

お腹に丁度良かったわ


3番 par4 

打ち下ろしで左ドッグレッグ

レディースティーからは

落とし所が 丁度曲がり角


HPからお借りしました


左の谷を越えれば 

フェアウェイ真ん中に


②フェアウェイの上を飛ばせば

突き抜け注意


ナビを見て、安全な

フェアウェイの上をチョイス!


打ち下ろし分飛距離が出て

右の斜面でギリギリ止まったガーン


キツいつま先上がりの斜面

フェアウェイより右側なのに今度は

グリーンが見えない


6アイアンを横に叩いて

見えないグリーンに向かって打ったら

くねったカート道に当たったらしく

カーンと跳ねて 高く上がった


幸い打てるところに球があって

ボギー



HPからお借りしました


結局、S字のフェアウェイだった


①谷越えすればフェアウェイ真ん中から

グリーンが見えて、

パーオン狙えるのね


②1打目を140Y〜150Y位に刻めば

カーブの手前のフェアウェイに置ける

でも、

そこからグリーンが見えるかははてなマーク

残りが190Yとなると

前も見えなきゃとても打っていけない


330Yではあるけれど

3打でと割り切って打って行くかはてなマーク


考える事が沢山ありますね爆笑


5番 par4 352Y 

また、左ドッグレック

2打目かなりの打ち上げ


しかも

グリーンは左の木々に隠れて見えない

花道の奥側に

何本かの松が見えている


左足上がりの斜面を

花道狙いの7W

ラッキーキラキラつかまって グリーンオン

パーパー


18番 par5

左が危ない打ち下ろし

スライス打つつもりが

中途半端なスウィングになり


 

球は 

ぽこ〜んと上がって 🔴赤丸印へ


スライスさせて、右狙ってたのに〜汗



もうね、疲れが出てます
スタンスも狭くして
タイミングだけと思って振りましたが

画像を見ると
スタンス狭すぎあせる

3打目、急な左足下がり
PWが綺麗に当たって ショート
しかも
少し砲台になったグリーン周りのラフ

4打目AW 草の抵抗を気にし過ぎて
グリーンオーバー
5打目パタローチでやっとグリーンオン
ダボえーん

レディース 西コース 2,644Y


最後の最後にやらかしてしましました笑い泣き

スライス気味の私には

左ドックレッグが多いなぁと感じました

ドローはマグレでしか打てません


練習はしてるんだけれどなかなかです汗


グリーンはそれなりに難しいですが

元々へっぽこなのであせる

今回も3パット が多すぎです

パターの練習が1番多いのに、、

こちらも先は長いです


良かったのは

🔴2打で届かないんだから

もっと短めのクラブでビックリマーク

思い出した事

🔴1番危ないところを避けると考えた事


アリジカントリーでのラウンドが

危ない場所を避けて刻む事を

沢山考えたからかな



グリーンハイランドカントリー倶楽部

5,469Y

コースレーティング(中左・西)

レディース 67.2


OBなし

バンカーなし

池ぽちゃなし

ペナルティなし

3パット  4回




クローバー

打球練習場 あり 40Y

アプローチ練習場 なし

パター練習場 あり

(傾斜してます)


バイバイ