行ってきました練習ラウンドウインク

 

来月の親睦コンペが楽しみなおじいちゃんオット

赤ティーを楽しみにするお母さんうー

そして

前日予約でもオッケーの

お馴染み、おじいちゃんご近所Iさん

(Iさんの玄関前で立ち話で予約したし)

 

やっぱり、晴れ晴れは良いなぁ〜と

運転しながらおじいちゃんIさんご機嫌音譜

 

おじいちゃんIさん

おじいちゃんオットの2人白ティー(フロント)

 

お母さんうー は赤ティー(バックレデース)

今回は3人でラウンドです

 

OUTスタート

1番 par5 350Y

赤ティーは右のカート道の側に有ります

そうなると

左斜めに向けてティーショット

視界が白ティーからとは

まったく違います汗


ドライバー突き抜けて左ラフ

 

2打目は草の伸びたラフから

大きめ6アイアンでつま先下がりを

横切るカート道の手前の

フェアウェイに出す

 

3打目は 手前のピンなので

超えたくない

でも、振り過ぎたくない

8アイアンを短く持って

足らず、AWで乗せて

2パット

ボギー

 

赤ティーから、打つ場合

斜めに狙うので、

目標をどこに向けたら

フェアウェイキープできるのか?

自分の場所から測れるものが

欲しいなぁ

 

今使っているのはイーグルビジョンpro

測れないショボーンのが残念



2番 par4 260Y

ここフェアウェイ斜め狙い

4Hで❗️ 左ラフ


7アイアン足りず アプ

1パットで

パーパー


3番 par3 130Y

6アイアン振り上げた途端

後ろから白いカート接近

シャンクあせる 集中足らず

手前の斜面の上

ダボ


4番 par4 278Y

ドライバー気持ち良く合格

ここはと 欲ビックリマーク のシャンク

力入ったよ汗

ボギー


5番 par4 318Y

左ドッグ

ドローの練習するわ〜と

フェースを被せて

左斜面直撃 OB


慣れないことはやるもんじゃない

右に立ち出す事忘れていたわガーン

  打ち出す

+3


6番par5 444Y

3打目の3Hがグリーンオーバー

この3H 手持ちの3Wに比べて

低い弾道なのでメチャ転がる

止まらないのが要注意ガーン

ボギー


7番par3 124Y

打ち下ろし、今回も左に捕まり

(下を見過ぎだねあせる

ピンまで34Yは3パット

仕方なし

ボギー


8番 par4 302Y

フェアウェイの左に置きたいけれど

狙いどころがわからない

ドライバー、左に外れて

急な前上がり深いラフ


大きめ7アイアンで横振り

グリーンオーバー

ボギー


短いんだから、見えるところ

左の木と右バンカーの真ん中

つまりフェアウェイ中央に

170Yに刻むべきだった

残り132Yしかない


9番 par4 272Y 打ち上げ

赤ティーの前方

真正面に、石垣の築山とバンカー

狙いは、右斜め方向フェアウェイ方向

築山一直線ビックリマーク OB

 

スタンスは

しっかり右向いたはず 赤色なのに

飛球線は黄色


ボールが左過ぎたかな?

左足上がりだったから

左側が止まったかな?



特ティから 

7アイアン バンカーイン

3パット 

+4 えーん


珍しくオットが動画と写真を

撮ってくれたから緊張したはてなマークかも笑い泣き


こんなコトしてるからだよねあせる

ゴルフ始めてから3回目の爆笑スカート音譜

サイズ変化で合うもの無いの





やっと前半、終わったー
つ、つかれた〜〜



お昼は、
石焼きビビンバ
ご飯少なめで注文 完食

後半 INから

10番 par4 288Y
フェアウェイキープ
ショットパットが汗
ボギー

11番par3 143Y
薄く当たった6アイアン
手前からコロッとグリーンオン
パーパー

12番par4 289Y
急に強いアゲインスト
ドライバーでもイケルと
低く真っ直ぐ転がって中央へ

でも、左バンカーの横のフチ
あぶな〜
足場はバンカーから7アイアン横打ち
足らずアプローチ1パット
パーパー

13番par4 319Y
いい感じなのに
ショートパットが右に出て3パット 
ボギー

14番par5 453Y
2打目3Hトップで距離不足
3打目3H左ラフ 木の枝の下
4打目AWゆっくり振れて
低く出せた
ボギー

15番par4  325Y
フェアウェイ斜めに打つので
左バンカーまでの距離がわからず
取り敢えず3H合格
2打目も3H グリーンフチからPW
ボギー

16番par3 104Y
少し打ち上げ、バンカー嫌って
大きめ8アイアン
オーバーしてラフに落ちた
54度でポンビックリマークと上がって合格1パット
パーパー

17番par4 287Y
白ティーからは谷越えながら打ち下ろし
赤ティーからは超絶打ち上げ
しかも、
ティーインググランド左上がりあせる
右OBを嫌って 左斜面

次回は
右のグラスバンカーの上から
フェアウェイへ

凄い前下がり左斜面から5H
スライスして 右バンカーインガーン
AWで出ただけ、AWでグリーンオン
1パットで助かった
ボギー

18番par5 462Y
ドライバー合格
3H右斜面超えて深いラフ
斜面から、池越えの8アイアン

ラフに負けて チャボンアセアセ
PWでグリーンオン
ダボ 残念

2打では届かないんだから
次回は
2打目無理せず
150Y〜160Yに刻むべき



 

 前半は、

前の2回とも白ティーだったので

見え方の違いから

考えるのに時間がかかった

おじいちゃんオットや

おじいちゃんIさんの動画を撮ったり

打ち方の練習したりで

プレイに集中しなかったのが

原因と思いました


後半は

画像を撮るのはスタート前

と心しました


後半は、風が強くなって

練習〜なんて言ってられないあせる

パターがまた、右に出てしまう

(左がかぶってました)


ショットは

とにかく、危なく無いところへと

考えていたけれど

ハザードまでの距離がわからないのは

判断が迷うのでミスも出やすい

やはり計測器が必要です


親睦コンペまでになんとかしなきゃ



コースレーティング 69.8

レディースティ 5,255Y



OB 2回

池ポチャ 1回

バンカー 2回

シャンク2回汗汗



 クローバー

打球練習場が遠いので

行けなかったのが残念


アプローチは少し練習出来ました

パターも練習出来たので

距離感はマシでした


バイバイ