週の初めに

娘からの 午後の急な電話


「苗要る?」



打ちっぱなしのついでに寄って

いただいてきた苗 1カゴ


嬉しい〜



こんなにたくさん有るとは💦

きゅうり 6株

ナス 6株

ミニトマト 5株

枝豆 8パック

ピーマン?唐辛子?併せて10株

(聞いたのに忘れた💦)

とりあえず、お水をたっぷりあげて

日陰に保管


夕ご飯の支度の時間なのて

明日、耕す?

待て待て、明後日は、ゴルフゴルフ予定

絶対腰やられるわ💦


 パス滝汗



て事で、

アリジカントリーでのゴルフから

関節グダグダな翌日

頑張りました

(石灰は済んでいます)


鍬で耕して、

元肥を入れて

畝を作って




全部は植えられないので

やっと、ここまで


左下手前の ネギを抜いて

手前に2畝作ろうかなぁ〜


写真上部の

スティックブロッコリーを抜いたら

少しスペースが取れるかも・・

と、

水を飲みながら考え中


あっハッ忘れてたわ ごめんごめん

先週、届いたcoop

柚子の苗も植えてあげないとあせる



花壇のローズマリーを抜いて

(コレが硬いのよあせる

スコップで粘土質の土を掘り返し

腐葉土と元肥を入れてから

苗を植えました


周辺の出たばかりの春の苗を

踏まないように

気を遣いながらの作業


はぁーーーゲッソリ 

疲れたぁ〜 限界です



見えるかなはてなマーク


偶然、写っていました

紫ががった大きな葉の葉陰に


雨が降ってきたので

残りの苗たちは、また明日と・・



ミニトマト2株と

きゅうり1株は

義姉宅に貰われていきました


翌日、全身グダグダチーン


無理はアカンよね

ごめんよ〜苗たち🙏

休ませてもらいます



そして夕方



「イケルはてなマーク


娘婿が持ち帰ってきた苗たち


 

今度は花の苗

黄色とオレンジの

マリーゴールド 6株

赤の

ベゴニア 10株


いただきました✨

 

今日も雨です

体を休める ありがたい雨

苗たちにも たっぷり恵みの雨


雨のおかげで

高橋彩華プロの初優勝キラキラ

たっぷり観られました


お祝いやっと勝てたね

おめでとうございます


明日は晴れるみたいだから

さて、何処に植えましょね😅


バイバイ