雨の中、メチャ可愛のでキラキラ






なんとタイムリーな

私の為に載せてくれたのはてなマークウインクと思った


プレゴルBlogさんの 連続投稿です




Part2での提案について
先日の
アリジカントリークラブでの
フロントティ(白ティー)での
ラウンドについて考えてみました


①自分の中で最長ヤードを決めておく

白ティーで、チャレンジするなら

9番アイアンの飛距離をもとに

par3なら×1.3

par4なら×3

par5なら×4

このくらいまで

との提案でしたので

105ヤードの飛距離では




白から回れるのは2ヶ所のみガーン

後は赤ティーからのプレイとなります

あらら〜

白ティーからは飛距離的には無理ですね


Parの概念を変える

7番アイアンの飛距離をもとに

par3なら×1.5以上はpar4として

par4なら×3以上はpar5として

par5なら×4以上はpar6として

計算すると

125ヤードの飛距離では




OUTは36   INは39 

total 75 

par75のコースとなり


スコアは94だったので 

スコアは実質91となるのね


INは距離は少し長めなので

余計に難しくなるのね


距離以外にもビックリマーク

池が大きく繋がっている

フェアウェイがうねっているので

落とし所が見えない

上下差も有るので

なかなか私には難しいコースです


どちらにしろ

やはり白ティーからのラウンドは

ずいぶん無理があると言うことですね


来月のコンペでも女性は1人、  


誘いを振り切り

寂しく1人赤ティーからとするか


昔馴染みとの楽しい語らいしつつ

ドライバーの落下点が広い

白ティーからか


ゴルフとしての面白さは

ひとまず置いて、

ドライバーと3H,4Hを振り続け

アプローチとパター頑張る!!

そんなゴルフになりそうです


今回の、アリジのラウンドも

長物振りまくりなので

翌日も関節グダグダ汗

 

お調子者には

セーブって難しいよね笑い泣き


バイバイ