春ですね✨

どんどん暖かくなって

まるで、初夏の日差しかな😅



やって来たのは可愛い訪問者飛び出すハート



クロスジアゲハ

蜜を集めるのに一生懸命で

すぐ側にいても気付きません😊

2時間前にも来ていたので

お腹がすぐ空くのかなぁ❓チュー



ナミアゲハ

毎日見かけます


モチロン

ハチもアリもミミズもねあせる



早春の 

黄水仙から白水仙、

ムスカリが終わり


富山の友人からのプレゼントの球根

楽しみに待ってました照れ

大きな花のチューリップが咲いて



1株で、巨大化する

色の変化するマーガレットお願い



コロンと可愛い花が弾ける

黄色のモッコウバラへと

日を追うごとに変わっていきます



完全なアーチにはならなかったけれど

花の下を通り抜けるのは

子供も大人も楽しいルンルン


他にも、

あちこちから花が咲き出しました


白いカラーは年々大きくなって

今年は、たくさんの花をつけました照れ

長くカットして

インテリアの美しい友人宅や


カラー大好き💕の

ご近所けいちゃんがお持ち帰り

(アイスプラントとわけぎとサラダホウレンソウを持って来てくれた)

物々交換やねウインク





フリージアは、

小花やミントを添えて

テーブルの上や水回りに置くと

部屋の中にいても

いい香り〜ラブ


フリージアはたくさん咲いたので

ローダンセダムやナデシコの小花に

ミントを合わせて小さな花束を飛び出すハート

友人達に香りをお裾分け



道向かいのご主人が手入れする藤の鉢


撮影許可をいただいています


今年の藤は早いわ、

おかしいわ〜😨と言ってました

暑さが早くやって来そうです


ご近所の花好きさんは

通りがけに、声をかけてくれて

見に来てくれたり

こちらも毎日、散歩しながら

ご近所の鉢を見て回る

そんな4月です


マスクをしながらくっつかずに

楽しんでいますウインク