日差しが、生きるもの全てに

恩恵を与えてくれるキラキラ


そんな暖かな春のお昼間

こちら地方の桜は 5分咲きですおねがい


孫のチューリップが咲きました


奈良若草カントリー倶楽部は

山の上、まだ梅が咲いていて

曇りなので、寒かった


朝は冷えたので

綿入りベストと腰にホッカイロ

結局、最後までそのまま着ていました


メンバーはご近所I夫妻おじいちゃんお母さん

おじいちゃんオットとお母さんうー


おじいちゃんおじいちゃんはレギュラーティから

お母さんお母さんはレディースティから



シャンク脱出の為

前日に 

・右足を下に踏む

(前に出さない)


・1〜2番手上げて

・6〜7割のスゥィング


・コンパクトにバランス良く振る


京阪ゴルフから

左足の痛みがひかないので

無理せず、欲をかかないと 心してビックリマーク


生駒コース スタート

1番 

par5 472Y

ドライバー、3W,3W,9iでグリーンオン

長いですあせる

ボギー


2番 par4 372Y

ドライバー、3H,9I

ボギー


3番 par3 120Y

大きめ番手の6Iで グリーンオン

バーディ合格


4番 par4 

ドライバーがバンカー

3H良し、PWでコロコロ

パーパー


5番 par4 左ドック

右狙いのドライバーが

避けた左バンカーイン


ボールが靴跡の深みにハマり

周りが土手の様に盛り上がり阻んでるガーン

手を痛めそうなので


1パナ、横に出して4H

(ここで9Iにすべきだった)


バンカー顎に当たり出ただけ汗

9Iを短く持ってコンパクトにと

グリーンの前端に乗っただけー


盛り上がりの上だったのか

行ったり来たりの4パット  えーん

8点


6.7.8.と連続ボギー

6番ボギー

7番パー

8番ボギー


9番par5

やっと

最後はパーパー




お昼は 鶏天丼 ご飯少なめでチョキ


午後は 吉野コース

1番par4

ドライバー左に引っ掛けバンカーイン

3H失敗して4打でグリーンオン

今日も入らん日 3パット 

7点 鳥


2.3番 グリーンに届かず

連続ボギー


4番 par3 ピンクティのところ

アゲ風なので9Iでオン

パーパー


5番 par4

フェアウェイを横切るクリーク有り

ドライバー持てず 3Wで刻み右ラフ

前上がりの芝の薄い斜面から

6Iコンパクトに スライスして

グリーン右下に落ちる

又もや、薄い芝

PW短く持って、しっかり当てコロコロ

ボギー


6番 par4

ドライバー、9Iでオン

(ピンクと同じティーだったのかも)

パーパー


7番 par3 (ピンクと同じ?)

又もや 3パット  

ボギー


8番 par5

見えない打ち上げ

途中からグリーン手前まで右は全部池


ドライバー 左狙いが、

真っ直ぐからフェードガーン

まさかーーからの

バンカーと池との間の15センチ

赤杭の手前、

神様ありがとう〜ゲラゲラ



4Hを短く持って 

見えない左方向へ

コンパクトにしっかりぶつけるビックリマーク


バキーンと綺麗に飛んでーー

グリーン手前の

左バンカーから50センチ右ラフ

またなの💦神様ありがとう照れ


またまた、土の見える薄い芝

ピン旗まで40Y?

PWで短く持って

低くしっかり打ってコロコロ

ピン下についてくれて2パット 

パーパー


9番 par4

また、右ドック

狙いは 右バンカー越え

(右はOBが続く景色)

(左はグリーンまでずっと池)


ドライバー えーっびっくり

体が止まって左引っ掛け


又もや危なかった

我慢続きのご褒美か

神様ありがとうございました照れ照れ


池とカート道の境目

当然、薄い芝に土が見えてる汗

3Hコンパクトに右花道狙いは

土を削って、

グリーン左バンカーインガーン

54度シッカリ振ってグリーンオン

ボギー




気温が低いと 飛距離は落ちる

2番手大きめを持っても

6〜7割だとちょうどの飛距離

アゲ風で戻されて足りない時もありました


私は特にパット が苦手笑い泣き

グリーンは元々難しい方らしく

41パットは悲しいけれど

実力妥当な数かも汗



めっちゃ上手なおじいちゃんIさんが教えてくれた


うーちゃん、今の置いてるボール

矢印右矢印が右向いてたよ汗


今回は、

パターの時はメガネを外してみた

視界が広くなって、

ラインが歪まず見やすくなったウインク

でも

ボールは小さくなって

輪郭がぼやけて

カップもずいぶん遠く見える


どうしたらいいものか?

悩みは続く、、、


レディースティから5,554Y

コースレーティング 71.3

(生駒35.5 吉野35.8)




なんと言っても

久々のシャンク無しキラキラ

ルンルン気分で帰途につきました爆笑


クローバー

練習場 

・打球 建物の中の鳥かご

・アプローチ 小さいが有り

・パター 大きなドーナッツ型と大きなもの2つ

この日は片面だけ使用

・バンカー ?


・カートは自走式 ナビ付き


またねバイバイ