春の陽気は 人間も草花も

伸び伸びと成長ですねラブ



ショートコースの

ミモザの林

 

ミモザの咲く中

いつものショート



桜は少し咲き出して


思うより、

アプローチの距離が足りず手前

薄い芝、丁寧にと

お決まりのシャンクガーン




そして昨日も

ゴルフラウンドの絶不調の原因は

シャンクの嵐! ギザギザギザギザ

 







モチロン、
練習不足と 春先の雨の後の薄い芝
思うように行かないのは当たり前ですが

6番のショート
6アイアン、ティーショットシャンクして
ウェッジでシャンクしてOB
サンドでショート2回
流石に おかしいなあはてなマーク


おじいちゃんオットは
可哀想だったなぁ〜と


par64なんですけれどね

+28は叩きすぎえーん



アンダースペックが課題のウッド

やっと

3H・4H・5Hを 新調して

パターグリップを握りやすく変え

やっとこれで 全て 揃ったと思って

使い始めた所です 爆笑



コロナで 

練習場やゴルフ場に行っていない

練習不足が不調の原因

だと思っていました


 

でも、

アイアンがどこに飛ぶんだか、、、

やたらと重い気がして

(元々、少し重めでしたがバラツキが少ないので)

 

今日、

調整修理した5H

引取りに行きました

 

吊るしで買った5H

レディースグリップに替えたら

ヘッドバランスが

D2になってしまったので

C8に変更を依頼していました

 

追加でC8指定して新調した

3H.4H(C8)も持っていき

クラブの重さの流れを計測してもらったら

 

ドライバー287g C7.5

3番FW 312g C7

 

3番ハイブリッド320g C7

4番ハイブリッド325g C7~7.5

5番ハイブリッド329g C6.5

 

6番アイアン374g C7 

 

お父さんC8との設定ですが、

バランスはPINGと

うちの店との計測器によって少し違います

 

手持ちの ドライバーと アイアンも

お店の計測器では 

C7となるので問題なしです

 


最初からC8設定して作ってもらった

3H.4H(C7)と

既製品をC8へ 

カット、調整した分(C6.5)が違うのは仕方ないのかなはてなマーク

直接工房で調整してもらうのとは

料金の違い = 精度の違い なのねぐすん

 

使ってみてから

5番ハイブリッドには重りを少し貼ってみます

貼る位置は 聞いてきました 

 

 

お母さんハイブリッドとアイアンが

45gの差があり

ここんところどうなのはてなマークと聞いたら 

 

お父さんアイアンとハイブリッドは 

違うからビックリマーク

 

どう違うのはてなマーク と聞こうと思いつつ

 

 

お母さんアイアンがシャンクばかりであせる

クラブで 重さを下に押せてない

10キロ減量したからかなはてなマークと 呟いたら

 


お父さんそりゃ 違うでしょビックリマーク だって

 



びっくり

そこなの !?

 

 

取り合えず 

5番ハイブリッドを打ってみて

それから 重りを貼るか考えます



 確かに

 女子プロは飛距離を出す為に

トレーニングをして

体重を増やすとか

 

となると




筋肉 ー2キロ

脂肪 ー8キロ

これが原因かな・・・笑い泣き

 

生きているだけで

苦しい体重からの脱却の為

膝の痛みと、

リンパ浮腫の予防の為


頑張った半年間ゲラゲラ


カロリー計算と ウォーキングの

2本立てです


こんなところに

影響が出るとは 嬉しい反面照れ

1番の楽しみが〜ガーン


 バイバイ