朝からの雨、寒い1日でした


関東はもっと冷えて

電力消費節約の呼びかけ

夕方から夜にかけて、

無事過ごせますようにお願い



昨日、グリップを細い物から

少し太くて重いスーパーストロークに

変えましたウインク


さあ、練習、練習 ニコニコ音符



右手主体で握る(出来た)

左手主体で握る(出来た)

両手親指で握る

(しっかりする握り方が分からん汗


いろいろ握り方を変えてみて


近いと左手で

遠いと右手の方が確率が高い 


どっちにすればいいのかな?



ひらめき電球確認したのは

・スタンス

しっかり地面をつかむ

体の並行


・顔と頭の向き

・左目の目線をボールの真上に保つ


こんなに気をつけないと

真っ直ぐなった気がしないなんて

どんだけ曲がっとるのガーン



星試してみたのは

・メガネをしないビックリマーク


メガネを外すと

ボールの輪郭がぼやけて

すごく小さく見えますあせる


カップまでの目指すラインが

取り敢えず、

横からでも3mは目でほぼ真っ直ぐ見える


ゴルフの時は

中距離〜遠距離が見える

+1.5度のメガネをしています

(ボールの行方を見るため) 

でも近くは字はハッキリ見えません

そして大きく見えるので、

目標の位置が変わってしまいます


パターが思うところに出ないのは

違うところに打ち出していたのかもはてなマーク



クローバー今日の結果は


細いグリップよりも

しっかり握れて、

ボールに

当たり負けしないチョキ


グリップを変えて

正解キラキラだと思いました




でも、ゴルフ場で


パターの時、

メガネを外す余裕有るの?

(マスクの紐と絡むかもガーン


私は、子供の時から

視力が良いのが自慢でしたが

2,3年前から

ゴルフの時、メガネをかけ始めました


眼鏡をかけている方は

皆さんどうされているのかなぁ〜?



迷いは続く・・


バイバイ