暑さ寒さも 彼岸まで

春先らしい 気温に戻りましたね


雨の後、伸び放題の雑草

昨日、草抜きしたら 

10キロバケツに満杯アセアセ


花たちが、毎日どんどん伸びて

素晴らしい生命力


下矢印金魚草が どこまで伸びるはてなマーク

写真を縦に2枚に分けて撮りました

右側の写真は お正月の葉牡丹下矢印




左側の花房が無いでしょ

月初に孫達が帰った後

先が遠くに飛んで落ちていました

可哀想にショボーン


でも、

根本と茎の葉の間から

最近、花芽のようなものがラブ


一気に花芽を伸ばした花たち

成長を楽しみに観察中爆笑


他にも

黄色水仙が終わって

白水仙が ぼぼ満開


右下の桜草ナデシコ

次から次へと花を 

咲かせ続けてくれます


左下の寄せ植えもお正月用

ミニ葉牡丹 や ガーデンシクラメン

は目立たなくなって

白いイベリスや赤いヒナギク

真ん中のビオラが目立つように



庭に出ると、甘い香りがして幸せ照れ



・・・・・・・・・



さて、ゴルフゴルフ


今月から、ゴルフ場再開しましたが

あまりにパターが酷すぎるので


先日、パターの振り方を

PINGさんのフィッティングで

みてもらいました



パターの種類は アークタイプ

セミアークタイプ(訂正しました)

使用中のスコッツデール2

合っているそうですが


問題なのが


距離の短い時、

真っ直ぐ構えているつもりでも

何度やっても、開いてるガーン


フィッターさんは 

セットしてから、

気持ち閉じ直してみてください

のアドバイス


縦線がぼやけてしまう目なので

横しかハッキリ見えません

白くペイントしたいと相談すると


まずは、紙を貼ってみて

試してくださいと



 

白いラインの周りに

真ん中を四角く切り抜いた紙を

貼ってみました

取り敢えずセロテープあせる



キッチン家練してみて

先週、アリジカントリーで試してみて

右に出たり、左に出たりえーん


ラウンドの翌日

顔、肩、腰と

並行になっているか確認してみたら

全てバラバラ〜


目線と体の歪みが原因なのかもひらめき電球


両親指を揃えると

体が左右同じように使える気がするので

親指をグリップに乗せると


指の太さに 細いグリップショボーン


しっかり握れないので

ボールが当たると、

ヘッドが負けて、左右に


指でしっかり握ろうとすると

腕にまで、力が入ってしまう


アカンビックリマークアカン!!と考えるより


グリップ交換!?かな


以前のスコッツデールは

太いグリップでマシだったなぁ


って事で


今日は祝日ですが 練習場へ

エボテックゴルフさんに相談


少し太くて、重め

太くて、軽い

どちらにする?


ヘッドを効きすぎないようにしたいので

少し太くて、重め、

ヘッドが効きにくい方を選択しました







さて、これで少しはマシになるのかはてなマーク

一晩待って、試してみますニコニコ

バイバイ