誘われてショートコースへ

天野山パブリックゴルフ場



OUT 11番 鶯が鳴いて


(音が出ます)


上手な鳴き声、親鳥かな?

のどかで、気持ちいいねー照れ


🌸花吹雪

(音が出ます)



(拡大すると花吹雪が見えるかも💦)



グリーンは、全面🌸花びらラブ



(Kちゃんアプローチ特訓中)


Kちゃんが教えてくれたお得なプラン
女性限定(平日)定額制カード
1ヶ月間 1日1R(追加無料)3,800円

男性用は無いので
水曜、金曜ならシニア割引が利用できます 
早速カードを買って、
今月もアプローチ練習しよビックリマーク

高麗グリーンなので、
シャカシャカと遅いですが
ボールマークは有りません



肝心の アプローチ練習は
芝がまだ枯草に緑の新芽混じりで
薄くて、クラブが跳ねてトップが多かった

握りすぎてシャンクしたりあせる
体が浮いてしまったり

なかなか、
思うように体が動きませんえーん


ゴルフ場では、いろんなライから
打つのにこんな事では
本コースに行ってもグリーン周りで
苦戦しそうです汗


ひらめき電球 ショートコースの比較

特徴は
丸レッド光丘パブリックの方が平坦ですが
池がらみが有りプレッシャーがかかります

丸ブルー天野山パブリックは山の上で
打ち上げ打ち下ろしが多いです
下り坂がちょっとキツいです
アゴの高いバンカー練習が出来るので
旦那さんは気に入ったみたい


全体の長さは
丸レッド光丘パブリックの方が長く27ホール
丸ブルー天野山パブリックは18ホール+2(替る)

料金(平日)
丸レッド光丘パブリックでは
ペア割引だと2人で5000円で27ホール

丸ブルー天野山パブリックでは
女性は、
カードを買えば、次から1ヶ月は
平日昼間は無料
旦那さんはシニアの日なら2080 円(追加無料)

今月は、シニアの日に
お試ししてみます!!

膝を痛めてからは
打ち上げ、打ち下ろしが多いと
足に負担がかかるので
翌日は膝が少し痛いです
1ヶ月使ってみて、膝の具合と相談します



Kちゃんのお友達はみんな
カードを利用しているので
平日は誰かは来ているそうです
仲間が居ると、歩くのも楽しいね音譜




今回は
孫を、学童保育に送ってから
ショートコースに行き

帰りにKちゃん宅へ夫婦でお邪魔して
久々の対面、コーヒーで一休みして

Kちゃん夫妻も、私達夫婦も
昔の会社の先輩後輩

ご主人はゴルフを再開する予定で
秋の同僚の会のコンペには
参加するために練習を始めるらしい


ゴルフの輪が広がって嬉しいなぁ爆笑



保育園のお迎えをして
学童保育からの孫の帰りにも間に合って
晩御飯も作って食べさせることが出来て
旦那さんも喜んで、また行きたいらしい


完璧な1日合格



の筈でしたが
やっちゃいました滝汗




帰ってから気が付いた汗
腕に付けていた

 Fitbit が無いガーン

ベルトが柔らかいので
外れちゃったみたい


健保組合からの支給品ですが
歩数、心拍数など
睡眠の様子もわかるのが
面白いですウインク


電話したら、
落とし物として届いていました爆笑


これは、来週また行かねば口笛


バイバイ