1月ほど前、夜歩き中に


膝頭に ピキ❗️っと痛みが💦

それから
動かす時、痛んでいた右膝

しばらく前には

ポキン❗️


先週の稲穂運び2日
自転車での孫の送り迎え
庭仕事
山岳ゴルフ

テーピングをしながらこなしましたが

日曜日

膝が 膨らんでる?

看護師の友人に見てもらうと


水溜まってるよ❗️
歳やから仕方ないよニヤリだって


休み明けの整形外科
激混みでした


レントゲン撮影で

先生
骨には異常ないけれど
軟骨が痛んでいるのかも


「半月板痛んでますか?」と聞くと

先生
かもね❗️


先生
年齢もあるからね 汗


普通の生活をしていれば
治る事はないから
(寝たきりでいれば治るけど)
注意を守って生活らしい


取り敢えず 太い針で
黄色い水を 抜く

ヒアルロン酸も入れてもらいました

先生
靴の外側が減る? はい

膝の内側が痛い? はい


先生が靴を脱いで見せてくれた
両カカト外側に クッション貼ってる

X脚になるみたいにしてね❗️


クッションを分けてあげるから
試してみてと






ひらめき電球 注意点

屈まない
階段を登らない
重いものを持たない

絶対‼️ 太らない


やはり、其処ですよねショボーン 






・稲運びは?
後1回だけならやれば良いよ



・ゴルフは?
フェアウェイだけを
ずっと行けばいいんだよニヤリ


あせるそれはそうなんですけどねてへぺろ




○ 酷使した後は、
すぐアイシングして

普段は、冷やさないように
温めて下さい


ずっと付き合って行くしかないようです
1〜2週間後に再診との事

 
取り敢えず、膝の膨らみは引いたけれど
膝を伸ばすのが怖いなぁ〜汗


取り敢えず
孫のお迎えに行ってきます

パー