12年前のタニタの体重計
基礎代謝や内臓脂肪などが計れなくなり
体重しか 表示されないガーン

減量中は励みになるので
毎晩測り アプリで記録してます
(ゆるっとダイエット)


今回もタニタにしました
ネットで購入ビックリマーク



ガラストップのものは重いし怖い
立て掛けて置けるのでラクチンです
夜歩き休み中なので
体内年齢6歳アップ笑い泣き

乗るだけでスイッチが入って
誰か判別して数値が出るので
楽ですラブ




朝、保育園に 孫を送り届けて
そのまま練習場

掌屈して
シャローな軌道の練習中 ウインク

切り返しで 左腕とシャフト一直線にビックリマーク
右手で持ち上げないで
左手が伸びた感覚のまま

ゆっくり素振りで やっています

が、

お腹の横の筋肉が 早く動きたがる💦

クラブが長くなるほどタイミングが合いません

慣れるまで まだまだ時間がかかりそう

58度ウェッジ
片手打ちで スタート
左腕1本は、掌屈して 
打てるようになりました
少しずつ慣れてきたかもニコニコ

右腕が アカンチーン
肘を曲げているからはてなマーク
肘を伸ばしてもいいのかはてなマーク
地面との距離感が 分からないチーン
プロの練習動画 確認しようひらめき電球

他の原因は
右腰が下がっていたのか
お腹に力が入って無かったのか
クラブ自体が重いのか

ほかのウェッジも前より
厚く当る気がします



8番アイアン 
高いティアップで 
短く持って 綺麗に当たる時がある
右手地面に向けても
当たるようになってきた照れ

マットに置くと
稀に、芯に当たって
しかも距離も伸びて 真っ直ぐ飛ぶ
 
これは サギ笑い泣き かもはてなマーク
奇跡の一打かもと 信じられないショボーン
今まで、
上からクラブが入っていたので
下から打ち上げている気分になる
右足に重心残ってるのかな

2.3度のどころか 
ー2.3度になっていないか心配ガーン



U6 28度 
高いティアップで
短く持てば 綺麗に当たる
マットに置いても それなりに飛ぶ
芯は食わないけどあせる

コレが 易しいクラブという事か・・


前はタイミングが 合いにくいクラブ
U61本だけ シャフトが軽硬R
軽いから コントロールしやすいのかなはてなマーク


5番ウッド
高いティアップ打ち
何球打っても ゴムのまで打ってしまう
ゴムだけを叩いて、

ストン❗️

と、またゴムの上に乗った

笑うわ💦

右腰が落ちているのかと
右足踏ん張って ガニ股気味にすると
取り敢えず ボールには高さが合ってきたけれど・・・

芯に当たる気配無しチーン
フェース面がどこ向いてるはてなマーク

フェースが遅れて 後ろ過ぎて
どこを通るかはてなマーク 



わ か ら ん ゲロー



体の使い方も まだまだまだ・・・・

下に置くと 大ダフリゲロー
当たり前だよね

感覚と 軌道が 一致してないもん
 
ウッド類はレデースRだから?



それでも ドライバーは
面積が大きいから なんとか当たる

コレまた 勘違いしそうだけど
芯には一度も当たらない

なれない動きに アチコチ
力が入っているんだろうなぁ〜

今は、やってみるしか無いよね
体が覚えるまで、
素振りと 素振りと 素振り
コツコツやってみますウインク




今月か来月中には
ハンディキャップが申請できる
ゴルフ場に 行きたいけれど
恐ろしいことに なりそうな予感滝汗



そんな ドクロドクロドクロな気持ちでいたら



後ろの打席で、
男性に習っていた女性
話をしたら同学年
昨年から始めたんだって

汗タラタラ💦で 
年上のお兄さん=オッチャン
に教わっていた
スクールは行ったけれど
面白くなかったそう


前に習っていた、大野プロは
教えてもらうなら ハンデ5以下
それ以外は習ったらダメ!!
て、言っていたけど


彼女曰く、
150叩いても、
ゴルフに連れて行ってくれる
そんな人達がいるから
誘われてここに来てるのよ照れって

 
一緒にゴルフできる人が居るのは
楽しくゴルフを続けられる
1番の喜びだね音譜
楽しくゴルフ続けてね爆笑



チョット傷ついた先日
飛ぶオバはんは イヤやなぁ
おもんないえー と 


飛んでも、飛ばないオッチャンぐらいの
飛距離ぐらいなのに
そう言われてもなぁぐすん

 
飛ぶと喜んでくれる方と
一緒にゴルフしたいです爆笑


クローバークローバー

右膝少しマシになり
そろそろ 夜歩きも再開しようかな