今日は風が強かったですねぇ びっくり

練習場は3階だった上に
風向きがフォローでよく飛びました

飛ぶより正確にと思っていても
やっぱり
飛ぶと嬉しいルンルン デス照れ

苦手な6アイアンが気楽に振れて
なんか簡単口笛って
普段は気持ちが負けているはてなマークあせるのかも


今年になってからは
近場のショートコースに
何回か行ったけれど
本コースは1度もナシあせる

寒いですからね〜口笛

予定も全くナシで 春待ちラブラブ 


冬場は練習のみで過ごす予定デス


そこで、課題のアプローチ対策に

ストレートネックのウェッジを2本手に入れました

ヘッドはYONEX Ezoneの50度、54度
シャフトはゼロス7 (R)


女性は普通に売っている男性用とは
長さ・太さ・重さが違うので
クラブを手に入れるのに手間が掛かります

グリップを細めにとお願いしていましたが太かったので、
打つと手の中でグリップがズレてしまいましたガーン

再度、エリートの細めを取り寄せて貰って
(アイアンで使っているグリップ)
細くやり直してもらい
しっかりグリップ出来るようになりました音譜



丸ブルー6年前から使っていた
ミズノMPのグースネックの52度と56度はシャフトの相性が良かったのかはてなマーク
細かなミーリングもされていて
とってもスピンがかかりました

でもグーネックスのせいか
56度がフェースを開いて使う事が難しくて汗



丸ブルー2年ほど前から
ストレートネックのウェッジを使いたくて
お手頃価格のヘッドで50度を組んでもらっていました
アプローチウェッジって感じ

長い距離は
使いやすくて良かったのですが
短いアプローチで使うと
スピンが少な過ぎて寄りません汗
表面加工も無いしね

ヘッドが丸くて
開いて使うのはとても簡単に出来ましたラブラブ





丸ブルー今回の50度、54度は
ミーリング加工されているので
スピンはかかりやすいです




2本とも、先が重い感じがして
今までで1番左に捕まる感じが強い
これってストレートネックだからなのかなぁはてなマーク

グリップとスタンスを考え中です汗あせるあせる


58度との間を埋める為の54度は
初めてのロフトなので
距離感がまだ掴めません汗
方向性も安定せず汗汗

しっかり寄せられるように
慣れるまで練習しなくちゃ音譜





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

アレンジメントフラワーの展示会
甘い香りで癒されました キラキラ

参加している知人の鉢は
30種類も入っているとかびっくり

古墳の形のものとか
多肉植物の寄せ植えも有りました



寒い時期に室内でお花を楽しめるなんて
サイコーラブ
東京のラン展なんて素晴らしいんだろうなぁ〜と、憧れですラブラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お正月、豆まき、お遊戯会と行事続き




卒園、
ピッカピカの一年生
まだまだ、これからが大変そうです爆笑




皆さんのブログをまとめ読みさせていただいています
読み逃げですみませんお願い