なんだかね 

花の庭から

野菜の庭に

変わって来てる
 
だってねぇ

野菜の赤ちゃんに手がかかる からあせる


ちっちゃくて 可愛いよラブラブ

虫だらけの環境に
網のトンネルが欠かせない


貰ったタネや
置きっぱなしになっていたタネ


ゴメンね😰 
植えるのが遅かったから


1番に植えた ほうれん草
雨続きで寒くて 2度失敗
3度目にやっと発芽したのが定着音譜
まだ、双葉が残っていて小さい

この辺りでは今年は
うまくいかなかった人が結構居たみたい

2番に植えた 小松菜
強いから、すぐ大きくなって
1度 間引き済みチョキ

3番に植えた 
サラダきくな と ミックスサラダ
みっちり詰まって生えて来たので
間引きが必要かな?

同じ日に植えたコーンサラダ
気温が低すぎて無理だったのか?
ビニールをかけて保温中



スナップえんどう 
羽曳野の あすかてくるで で
苗を買って来たので元気ですチョキ

早く麻紐を巻いてあげたいけど
腰がもう少し良くなってからね


来年は、もっと早く植えて
たくさん食べたいなぁ〜照れ


 
こんな可愛い子達も 頑張ってます


宿根メネシア と 白いオキザリス


来週は暖かくなりそうだから
それまで赤ちゃん達 頑張れ〜音譜