12月になり 朝晩冷えてきました
塀の中で暖かいので 毎年遅咲きあせる

霜が降りる前にお願い 咲いてね


植え替え失敗汗
輪切りした軸から
発芽したものだけ花を付けました
丈が小さく今年は無理かな?
と思ってました爆笑



冬の花 獅子頭(さざんか)
1つ 花を付けました
たくさんの蕾もラブラブ

 
今年のビオラは 黄&紫
色を引き立てあって イキイキしてるね



義姉宅の
いつも楽しみにしてる
エンジェルトランペット音譜


初めて見た時
大きな木の下から見上げたら
花の大きさにビックリした

モチロン、冬の定番 南天も真っ赤

冬は寒さの中に
生き生きした活力を
感じられると嬉しいラブラブ



先週、脚を強くぶつけてコケかけた
爪は割れるしえーん
向こう脛は腫れて青あざに
腰は痛いし、頭痛も酷くて
久しぶりにバファリンのお世話になりましたあせる

年末の網戸洗いで冷えたのかガーン
腰痛がぶり返し、今日はお休み

今年は あと4週間
これからは暖かくして、
怪我に気をつけましょうてへぺろ