宮里藍サントリーレディース

オープントーナメント開催コース

 

ブログで見かける六国

行ってみたいな~ラブラブ と思っていたら

年1回のOB会の会場となりました

 

(注・文章 画像もあり 長いです)

 

いいお天気でラッキーでしたが

前夜の雨でバンカーの砂は湿り

気温14度で 4mの強い風が吹いていました

 

OUT・IN 6組ずつに分かれ

長いINコースまで自走

 

ティイングエリアでは

スーツ姿のスタートの方が教えてくれた

ひらめき電球レディースオープンの看板のホールは易しい

ひらめき電球6番と9番のグリーンはキレる

 

コンペなので たくさん待ち待ち 

でも

雲の隙間から 光のカーテンが綺麗 ラブ

 

 

なんて話をしながら 

6組目最終組でスタート

OB会コンペなので

 

男性3人 白ティ

女性は 赤ティ

 

10番 par4 322y ストレートなミドル

 

ドライバー いい当たりが

軽い打ち下ろしで 転がり先見えず

真ん中にボールの筈が

2打目地点に見つからず 皆大慌て ガーン

見つけてくれた場所は

右の大きな木の先 フェアウェイ真ん中

まさかの ピンまで 63Y びっくり

 

強い追い風右上矢印に乗ったのかも 音譜

 

PWはチョキで ピン奥1m

バーディ キラキラ 

 

11番 par3 121Y

 

左の池を避けて 7I ピン右奥ラフ

アプローチで 1パット

パー パー

 

12番 par5 478Y

軽く左曲がりの登り

 

ドライバー・ 5W・ 7I 順調 音譜

グリーンに上がると ピンのそば 目

バーディ キラキラ

 

 2アンダーやで口笛 」って 

同伴者がカートのライブコンペを見て言った汗

 

嬉しいより

 ひょえ~~ガーン な自分

 

 

13番 par4 337Y 打ち下ろし

 

グリーンまで続く左の池を避けて 

右フェアウェイに 5Wで刻み

 

つま先上がりのPWを丁寧に・・が

 

出た~シャンク ガーン しかも右バンカー

PWで出すだけ AWでオン 2パット 

ダボ えーん

 

2アンダー

聞いたとたんに 

力入り 

(傷心の俳句を心の中で)

 

14番 par4 382Y 

ドライバー以外 記録なし

何かトラブったのかも

ボギー あせる

 

15番 par3 144Y 谷越え 

 


大き目の番手 9Wが緩んで 砲台左下

 

勇気ナシ しっかり打たなきゃ!

 

薄いラフ グリーンが高く SWを使ったら

地面に引っかかって 大きく超えて 

グリーン奥のバンカー

SWで出すだけ

ダボ えーん 

 

 

16番 par4 337Y

打ち下ろし

 

しっかり振って 右バンカー越え

フェアウェイキープチョキ  5Wを花道へ 

ピンまで30Y PWで寄せて 1パット

パー パー

 

17番 par3 127Y 

打ち下ろし

 

71 ちゃんと当たりピン左

パー パー

 

18番 par5 472Y

打ち上げ

 

2打目5Wが 左バンカーイン

8Iで 出して  PWでオン1パット 

パー パー

 

15番の緩みの反省が

後半3ホールの振り切るに繋がったかも ウインク

 

あれ以来 ライブは見ずに前半終了

 

 

 

 

お昼は かき揚げそばセットで 少なめにを守れた合格

かき揚げの中に銀杏が入ってて 美味しかった~ 照れ

 

 

午後 OUTスタート

 

1番 par4 

 

ドライバー 左に失敗ラフ

3オン 3パット

ダボ えーん

 

2番 par4 367Y

ハンデ1ながら アイアン順調で

パー パー

 

3番 par3 108Y

チョット打ち下ろし

右に深いバンカー 風は右へ

 

9I 右にスライス バンカーイン ガーン

 

うー 「 しっかり打とうと思うと 右肩下がっちゃうんだよね 」

Hさん 「 癖なんやな 」 とポツリ

 

そうかぁ~ 癖なんだ・・・・ひらめき電球

そうだったんだ ビックリマーク

 

深ーいバンカーから AWで バンカー縁の上ラフ

AWでアプローチ 

すり抜けて下りパットが残った

 

落ち着いて 1パットチョキ

ボギー 音譜

 

ナイスボギー合格 って Hさんが声掛けしてくれたニコニコ

 

 

4番 par5 469Y

打ち下ろし右ドック

 

フェアウェイの曲がりかどの先の木迄 187Y

ドライバーはスライサーだから少し開き気味にと・・ が

真っ直ぐ左のバンカーイン ガーン

しっかり振ると 曲がらないんだったあせる

 

バンカーの縁から少し離れていてラッキー

71 厚く当たって フェアウェイ 真ん中

砲台に打ち上げのPWを 右肩下げずに

 

くるりんとスウィング

 

カラーに乗ってパタローチ 1パット 

パー パー

 

5番 par4 344Y

緩い上りのフェアウェイ

ピン31Y奥で 2打目突っ込めず

上りを打ちきれず 3パット汗
ボギー あせる

 

6番 par4 333Y

 

花道に向けた ドライバー 

いい飛びで左斜面超えて落ちて行った

無い またか汗汗

 

風が強いので 落ち葉もみじ

フェアウェイをまだら模様にしてます

 

4人共 シニアメンバー 苦労しますあせる

 

右端のラフの 大きな木の枝の下

落ち葉もみじに隠れていたガーン

 

右からは砲台が効いていて

深いバンカーが・・・

枝に当てたくないし

バンカーは超えたい

 

70Yながら 7Iでパチンハッ

2段グリーンの上段に オン

急な下りで 3パット

ボギーあせる

6番グリーン キレるって言ってたのこの事ねガーン

 

 

最後の3ホール 気持ちを引き締めて !!

糖分補給チョコに

ピュアグミ ラブ  パクリ音譜

 

 

7番 par4 310Y ハンデ3

フェアウェイ両方 バンカーであせる蛇行してるあせる

 

ドライバー 右バンカーイン

しかも ピンに向かっては 池

幸い 左足上がりで ライは良し

スライサーなので グリーン左花道向けて

7I 直打ち くるりん ショット

グリーンオンキラキラ1パット 

パー パー

 

8番 par3 117Y

 

ティイングエリア 1つ手前で近すぎ~ 83Y

これって 力入るパターン 汗

 

出来るだけ 後ろに下がって 

PW 右肩下げず くるりん

 

ピン横1mにオン ニアピン ゲットクラッカー

 

ただし 結構下り

集中して 1パット

 

バーディ キラキラ ラブ

 

 

9番 par5 437Y

キレる筈 変則2段グリーン

 

赤ティは一番前

フェアウェイを横切るカート道を確認

(カートのパットで目標の距離を測れるので便利)

手前の広い所まで 185Y しかも追い風右上矢印

7Wで ナイスショットキラキラ

打ち上げを 5Wでスライス 右バンカー イン ガーン

かなり打ち上げなので

PWで直打ち グリーンオンチョキ

 

Sさん 「バーディチャンス ビックリマークウシシ 奥の傾斜から戻ってきたよ 」

 

上りを 1パット

 

バーディ キラキラ ラブ ヤッター 合格

 

 

ドキドキの 後半は

 

 

赤ティから コースレート 71.2

OB 無し

バンカー 7回

池ポチャ 無し

シャンク 1回

初29パット


クラッカークラッカー ベスト更新 クラッカークラッカー ラブ

 

 

 

メンバーズコースでの70台は初めてです

始めたころからの目標が達成出来て

嬉しくて 興奮して 色んなことが思い出されて

なかなか寝付けなかった 照れ

 

 

 

 

クローバー

スコアカードのケースが無いので

書きたい人は持参が必要

 

ショット練習場 有り

アプローチ練習場有り

(マットから打つので 残念あせる

パター練習場 有り

 

最後まで読んでいただいてありがとう ニコニコ