やっと会えた ふうたんに 照れ

 

ロッカーの入り口で 目の前に座ってた 

スラっとした スポーツウーマンキラキラ

すぐ わかったよ ウインク

 

 

この日は ふうたん ご夫妻

ふうたんの 友人のわんこさん

リフラフさん 旦那さん

2組の ミニコンペでした

 

(たった1枚の集合写真が・・)

 

 

【 キングコース 】

数々の名勝負を演じてきた アーノルド・パーマーらしく

エキサイティングでドラマチックなホールが続く

常にプレッシャーに打ち勝つ強靭な精神力が求められ、

ゴルファーなら何度も挑みたくなるトーナメントコース

(ホームページより)

 

 

 

 

 

 

 

前半 ぽつぽつ 後半 レイン着用 の傘ゴルフとなりました

 

 

 

初挑戦は ふうたんご夫婦 わんこさん うーちゃん

経験者は リフラフさん うーちゃんの旦那さん

 

IN から 

リフラフさん バックから

ふうたん ・ うー フロントから 

 

14番 ミドル 335Y

右はバンカーとカート道

ドライバー 左に低いボールで 安心

 

 

 (ふうたん撮影)

 

 

が見つからず 汗

 

何と正面の谷  OB杭手前 谷の斜面 滝汗

立つのも難しい斜面から

U6で反対ラフOB杭手前 ガーンガーン

7Iでコツンと戻し PWで砲台カラー手前

PWでオン ダボ

 

コースの横幅広いので 

広く見えるけれど

縦の距離感が解らないはてなマーク

 

 

15番 ミドル 293Y

ココも 先の方に 谷が食い込んでいる様子

3Wで フエアウェイキープ チョキ

ちょっと打ち上げ U6で ダフッ汗 

 

谷斜面 滝汗 滝汗 谷落ち 2回目

 

せっかくの刻みがぁ~汗

 

8Iで斜面から 打ち上げるだけ

ダボ 

 

 

16番 ショート 139Y 

池&打ち下ろし えーん

7アイアン 見事にシャンク ダウン 

右下 笹の中に OB

 

(リフラフさん撮影)


再度の 7アイアン 

 

 

池ポチャ  えーん

 

+4

 

えらいことになってきました 汗

 

 

17番  ミドル 302Y

1W いい当たり~ キラキラ  フェアウェイやん 合格

どんどん転がり 松の木の真後ろ 15センチ びっくり

PWで出すだけ

 

コーーーン びっくり どこ行ったはてなマーク

 

上がって 右後ろに 落ちた

 

ふうたん大笑いしてるし 爆  笑 

自分でも ウケる爆  笑

 

U6 オーバー PWで オン

ダボ

 

 

18番 ロング 437Y

1W 左 見えないところ

行ってみると OB杭手前1M

5Wでフェアウェイへ

 

池には絶対落とさないぞ !!

 

7W大き目で 左バンカー奥の小山の上

AWでグリーンオン

ピンは右の段の上右端 

3パット ボギー

 

 

 

 

雨でぬれた服を全着替え


 

お昼は ポークソテー 完食

あったかいカフェ・オ・レで ラブ





カートに着くまでに 濡れたあせる

レイン上下着用

 

後半 OUT

 


リフラフさん チェンジで後ろの組へ

わんこさん 後半 よろしくね ニコニコ

 

 

2番 ロング 470Y

ドライバー 右斜面の上

急なつま先上がり 手前の谷は越える筈

アイアンは重くて 使えない

5Wか7W迷って 7Wチョイス

シャフトをもって 真横に当てるだけ

 

谷 斜面 滝汗 滝汗 滝汗 3回目

 

U6で上に 打ち上げるだけ

7Wでカラーに運び パタローチ 

ボギー

 

3番 ミドル 320Y

2打目 U6で グリーン左は バンカーがぐるり

グリーン右に わんこさんのボールの目印有り

U6で グリーンオン 

やっと 後半 パー パー キラキラ

 

 

4番 ミドル 304Y

またも砲台グリーン 旗の根元見えず

砲台下の濡れた芝から アプローチはしたくない

大き目だけど 2打目7Wで グリーン奥 ラフ

排水横の 長いラフ しかも左足下り 汗

打ち過ぎ恐れて AWで 出しただけ

パタローチ ダボ

 

 

5番 ショート 138Y

+18 奥のピン どんだけ~奥過ぎ あせる

9Wで ニアピン 音譜 ゲット 

でも 3パット ボギー

 

9番 ロング 431Y

ドライバー 良し 合格

打ち下ろし2打目は前が見えない

160Y位かな 7Wで左下のフェアウェイキープ 合格

グリーンは横長で ピンは 右端の傾斜の上

 

 


(ふうたん と わんこさん)

 

 

バンカーでも いい

奥の斜面に当ててもいいい

池ポチャは 絶対しないぞ !!

 

 

U6で池を無事超えて 左バンカーイン

グリーン右のピンまで距離は有るけれど

絶対飛ばない 58度

大きくしっかり振って グリーンオン

まだまだ グリーン上の段 

段の下り傾斜の ピン位置 下って 返しも入らず 3パット

ダボ

 

ダボを悔やむより 池に入らなくてよかったとの

安堵感の方が大きいって 怖がり過ぎ

 

グリーンから退いて 振り返ると

旦那さんが 左下がりのフェアウェイから 池ポチャ あせる

 

 

 

 

 

パーマーさんは 最後まで厳しいね 笑い泣き

 

フロントティから

IN 2,730Y OUT 2,710Y TOTAL5,440Y 

コースレーティング 73.7

 

 

 

 

 

 

クローバー

注意したこと

・短めにクラブを持ち 地面をこすらないように

・砲台周りの芝が濡れて引っかかるので

直接ウッドで グリーンに乗せる

・ピンが見えている所はアプローチで寄せる

 


失敗したこと

・縦の距離感

・アイアンのスタンスが落ち着いて出来ない

 

良かったこと

・スタンス狭めの 振り過ぎないウッド

(しっかり当たって曲がらない)

 

 

ミニコンペの結果は 3位

 

リフラフさん から コニカミノルタカップのボール

貰いました

 

(コニカミノルタ杯の記念ボール)

来月行くからね~ チェリーヒルズ 音譜 照れ 

 

 

 ふうたんに新鮮なお野菜を沢山いただきましたラブ

昨夜は白菜の中華鍋

今夜は、ほうれん草の胡麻和え音譜

 

 明日は何しようかなぁ〜ラブラブ