梅雨が明け
天気予報は 暑くなりますよ〜の日

夏はゴルフお休みと決めていましたが
ご近所 けいちゃんご夫妻のお誘いで

コスパな  キラキラ (4000円台)

でも  
汗だく滝汗  ヘロヘロ な
夏のゴルフを体感してきました



「 暑いから 疲れるよ 練習やめとき 」
と言われながら 
パターだけ10分

INのスタートから 2台待ち
(駐車場も車が多かった)
(朝のロータリー3台待ち)

木の陰では風を感じて涼しい 照れ
この時期は少々風がある方が助かります


けいちゃんの旦那さんと
お友達のNさんは白ティーから

けいちゃんと私は赤ティから

10番 
ドライバー 左に引っ掛け 木 直撃!
7Iで出すだけ 9Iで  3オン 3パット  
 トリプル

体がフワフワしています
ゴルフに慣れてない あせる

11番 ショート 
7Iで パーパー

12番 ロング
右ラフを渡り歩き
カップど真ん中に転がった球が 
なぜかぐるんと 逃げた
残念 ボギー

13番 ミドル
ドライバートップしてゴロゴロ
Sに助けられ パーパー

14番
横切るクリークを避ける為の3W
引っ掛けてチョロ ポーン は悲しい
足が動いちゃって
足場が緩かったのかなぁ〜〜と見ると

靴のカチャカチャ 閉まってない汗

9Wでクリーク手前に運び
3W で距離稼ぎ 
斜面をPWで寄せて 1パット
 ボギー

15番
ドライバー 振り戻す時に
体が後ろに倒れて
ヘッド開いてる〜あせる  でも 戻せず OB
爪先下がりの特ティ
大きめの 6I  綺麗に当たってオーバー
Sで戻すもスピンがかかりショート
トリプル 汗汗汗

16番 ショート
緊張のせいか、気持ち悪いはてなマーク

7I  ボコ!!  
15センチ手前を大ダフリ

メガネの 左レンズ  外れてましたびっくり
そりゃね〜ムリですわあせる

PWでのせて 2パット ボギー

「 もう帰りたいなぁ〜 」とけいちゃんの旦那さん
 
湿気と熱気が・・・えーん
もうね 暑過ぎて ベトベト
パンツが汗であせるあせる
脚に張り付いて動きにくいです


17番 ロング
ドライバー フェアウェイキープしか
記録無し ムリ〜〜滝汗滝汗

1パットだったから
アプローチが寄ったのか はてなマーク 
パーパー

上手くいった所って覚えてないよね

18番  ミドル
ドライバー フェアウェイキープ
3W スライスして木の根元に
3W暫定球 もっと飛んでスライス
(キャラウェイ サッカーボール柄)
(超ソフトな打感)
3W暫定球 Nさんに借りて右ラフ

「 あそこはだから 」 
とけいちゃんの旦那さん

早く言って〜 笑い泣き

チーン  木に隠れて 見えないもんね
行ってみると やっぱり木の後ろは 汗

暫定球は クラブを替えて
確実な方向に打たなきゃね あせる
頭働いてませんドクロ
 
ドロップして砲台気味の打ち上げを
PWで ピン横に 合格  からの1パット 
ボギー









お昼は カートの音声案内で聞いた
天そばが冷たくて幸せ ラブ

汗で全身グチャグチャ
張り付くロングパンツはサヨナラ
スカート&レギンスに全着替え
膝が楽です〜〜音譜




後半 OUT

アッチッチのお天気最高 晴れ
サンバイザーをハットに 
冷却ネックタイと氷のうも用意チョキ

1番 ミドル
ドライバー ひっかけ木下さん
7wで出す 6I 届かず AW
おまけに カップクルリン 3パット  
トリプル

2番 ミドル
ドライバーフェアウェイキープ
3W 又もや木下さん 
7Iオーバーからの AWで
ダボ

3番 ミドル
ドライバー ど真ん中のいい当たりラブ
が、、探せど見つからずはてなマーク
傾斜なりに左バンカー下りの縁、打てませんえーん 
AWで出すだけ〜
寄せのAWトップして奥
3パット    トリプル

4番 ロング
いい感じの3連発で 後半初 パーパー

5番 ショート
茶店で2組待ち
カキ氷が美味しい〜〜ラブラブ
でも、みんなお疲れ気味

ジャストの6I 足らず えーん
打ち直しU6オン  でも 3パット  
トリプル

疲れたら 1番手 上げなきゃ
そんな事も思い浮かばずあせる

6番ロング
3打目届かず アプローチも寄らず
ボギー
 
この辺りから、
少し気温が下がってきた気がする
どこか遠くで雨が降ったみたいです

7番 ミドル
3打目 AW 寄ってくれて パーパー

8番ショート
7Iスライス カラー横ラフ
芝が短く助かった
AWで寄せて 1パット パーパー

9番 ミドル
3打目 AWが寄ったのに カップが逃げて
ガーン

「 今日は最後まで カップに蹴られる日やね 汗」と Nさんから 慰めのお言葉

残念  ボギー








後半は 氷のうや保冷剤を駆使 音符
元気だったのは
先週、ショートホールを2周半したけいちゃんだけ
残りの3人は 体力限界だったかもチーン

私は 1か月半ぶりのゴルフ ゴルフ
体が暑さと ゴルフに 慣れてないわぁ汗
時間作って、練習行かなきゃ〜〜




OB 1回
池ぽちゃ 2回 

丸レッド良かったところ

短い距離の転がしのAW 
丁寧に素振りしたので、カップ周りに寄せられた

80Y〜40Yのアプローチ
無理せずPWで小さく振ってピンに寄せられた
 
半分沈んだラフで5Wに持ち替えて
高い球で出せた



バツブルー良くなかったこと

3Wが安定しない日なのに、長い距離に負けて多用した

体の疲れを考えてのクラブ選択が出来なかった

疲れて、グローブを外さずパターをして3パット  最後まで丁寧に出来なかった

事前練習出来なかった
車乗り合わせは仕方なし)
 


クローバー
曲がっているホールが多く
ラフの芝は刈り込まれていて
綺麗に整備されていました
グリーンは重くもなく速くもない
女性にはダラダラ上るホールがあり
少し長めのコースでした

ラフは野芝なので、打ち易い
でも、夏場なので、ラフはすっぽり入ると見つけにくい所も有りました

練習場 確認出来ず
また
行きたいなぁ〜〜ラブラブ