期末&新年度のバタバタが続きました

お守りと減量に励み過ぎて
疲れちゃったので、
減量も足踏み状態ですてへぺろ

桜は散っても
晴れて気温も上がり
春満開です


(連休が明けるまで頑張ってくれるかな)


春はゴルフにはいい季節
有難い事に、花粉症とは無縁の私
お守りの合間を縫って、
前日予約で、近場でご近所さんとゴルフで発散しました 口笛
 


チューリップ
光丘カントリー倶楽部

ゴルフ初心者の友人キミちゃんと
そのお友達のKちゃんとの3サム

INからスタート
申ジェ目指すKちゃんの
スイングチェックにお付き合い
左肘が クニンって曲がっちゃう
膝がクニヌュンって動きっぱなしで、安定しない
膝の動きに気をつけると
メッチャ 飛ぶ〜〜キラキラ
ぶっ飛びですびっくり

キミちゃんはのびのびと楽しんでルンルン

後半のOUTは
前を待ち待ちしているし
後ろはピタッと付いてきて
女性3人だと、余計にくっつかれるのかな

初心者のキミちゃんが空振りすると
大声で笑うしプンプン

急いでプレー、終わると小走り
キミちゃんをフォローしながら
自分のプレーは早くしなくちゃと、焦って、落ち着きません

後半は疲れちゃったあせる

でも、
友人とのゴルフはとっても楽しいです照れ
彼女がずっとゴルフを続けてくれると嬉しいなぁ〜音譜



赤ティから 

OB 3回は アカンね あせる
フェアウェイキープも出来てない
前が詰まっているんだから
焦ることなかったのになぁ

ピタッと付かれると 、、
メンタル弱いわショボーン







チューリップ
奈良白鳳カンツリークラブ

ご近所のお姉さま、けいちゃんと2サム


 (奈良白鳳カンツリークラブ)


朝、予定外のジャジャ降り雨
スタート2ホールで雨が上がりちょっと気楽になりました

合格 
練習している短い距離のパット
左手とクラブを一体化するつもりで
しっかり握る事で右へ曲がりが減りましたチョキ
 
合格
打ち上げが多かったので
3wの時、ヘッド被せ気味で
シッカリ捕まって方向性が良くなりましたひらめき電球


ドクロ 
ベテランのアドバイスで迷って、
変えた時に距離が合わなかったり
上手くクラブが使えなかった汗

番手選び は
自分の判断でする事!
距離感は自分の感覚を優先する!!

ひらめき電球
自分に置き換えると、
初心者の友人に
アドバイスし過ぎない事!!
 
お喋りのお節介は最悪だもんね 叫び


OB1回
バンカー2回
まだ、6アイアンが苦手あせる
練習しているんだけどなぁ〜
気持ちの問題なのかなはてなマーク





また、ショートホールへの
カート道の崖が、間近まで崩れている

あれだけ混み混みだったのにゴルフ場が空いているのは、みんな怖がっているからかな

お風呂の水も茶色かった気がする
誰も使わないからかな?

 
チューリップ
京阪ゴルフ倶楽部 
(河川敷手引き)
4月 晴れ
行方不明だったスコアカード
やっと見つかったてへぺろ


45(19)
45(18)
90(37)

par64 なんだけどあせる 

70台で上がれる時もあるのに
吹き抜ける強風で
90台になることもある
難しいわぁ笑い泣き

平坦なのになぁ〜
落ちてきてラッキーとか
転がって前にとか無いし
左右は傾斜がないから
即、アウト!

OB1回
強烈な向かい風、横風、追い風
あんなにボールが流されるのかとポーン
 
初デビューのマレットパター

   距離感 無し 笑い泣き

買ったばかりだから無理ないね
練習あるのみ炎 頑張る!!

そして


シャンク祭り ビックリマーク祭りビックリマーク祭りビックリマーク・・・
ゲローゲローゲローゲローゲロー


こんな シャンクだらけってあせる


まぁ、、、


上差し今回の目標は

往復運転して
18ホール歩いて
無事帰る事

河川敷での手引きカートなので
脚が帰りの運転まで耐えられるか

手術前はなんともなかったのに
手術後は18ホール歩くと
帰りは耐え難いだるさでどうにも出来ない状態だった
往復、車に乗せてもらって、帰りは脚を上げていてもだめだった
リンパ節切除の影響なんだと思う


術後 3年経ちました
ゆるゆるの服を着て、
ハーフ休憩もはさんで
18ホールの歩きゴルフに挑戦ビックリマーク

最近の減量の為のウォーキング
一応の成果は出たと思う照れ
 
車の運転 往復各、1時間
プレイして、帰るまで体力は保てた音譜

でも
脚を庇いたい気持ちが
下半身を使わず、手打ちになって
シャンク祭り になったのかも ショボーン

やはり歩きゴルフの時は
運転してくれる人と行くべきなのか

でも、
1人でも安心して、
行けるようになりたいなあ〜あせる



クローバー
 減量は 3ヶ月経過

  3キロ減

大型連休後に、採血、面談予定
気を抜かずに頑張ろ〜ウインク