昨日の初ブロガーズコンペの
余韻がまだ続く気分

朝食を済ませ
雨ゴルフの後の重だるさと
戦いながら、
レインウェアのドロドロと
ゴルフシューズの芝芝芝を洗い
洗濯2回を済ませ 照れほっと一息

さあ、スコアつけて整理しょっと音譜

と、パソパソ、、、

義兄からの電話

(今日の義兄とのゴルフの予定は
キャンセルだったはず
次の日程 決まったのはてなマーク


義兄
「〇〇は仕事やなぁ、
〇〇は出かけたやろ、
でな、
台風来るからな
ちょっと手伝って欲しいねん」

私、

「わかった、で、何時?」

断る選択肢は無い

晴れていても、足下が安定しないので
入るのを避け続けて来た田んぼに
しかも、雨続きで 
ドロンドロ〜ンなんですけどショボーン

チャリンコで出動DASH!

見上げた空は雲が空を覆い
ゆっくり静か・・・

「嵐の前のナントカやなぁ〜」
と義兄

台風はそこまで来てるもん
強風で巻き上げが心配やね


ダテに掛けた稲穂の切り口を
黒マルチで覆い、網を掛け
紐で結ぶだけなので力は要らない

けど、旦那さんの長靴
ひび割れで水が沁みて来るし
ブカブカやし〜
ヨチヨチゆっくり歩きながら
お手伝い

細かくこだわるタイプの義兄
それは、ゴルフでも田んぼでも同じ

ハイ、何でも、仰せのままに


{7116B1B7-5D08-46C4-B226-F00682B90E87}


「〇〇〇さん手伝ってくれたから
綺麗に出来たわ〜」と

・・・・

これって、かつて聞いたよ


多い時は、週3日
電話でアポ取って来る  義父

「ちょっとな、10時から2時間程」

終わると

「シャーッと綺麗に出来たな、
〇〇〇さんに手伝って貰ったら
1/3  か  1/4の時間で終わるわ」


懐かしいなぁ〜
もう亡くなって20年経つ

今後は義兄からの電話増えそう



{29A6E8DF-5642-4B6E-B80A-C77B5D83E127}


義兄と一緒にゴルフの予定が

ゴルフクラブが  ゲンノウ、ダテに
ゴルフシューズが  長靴に

なっただけの事

美味しい新米の為やねウインク