ゴルフ久しぶりなので長いです(^-^;


1人予約締め切り1日前でもおひとりさま〜
なので、先月、桜ゴルフで初めてラウンドした女性にLINEでヘルプ

行く〜(^-^)vとのことで、成立!
その後、ご近所お姉様も参加、追加参加は無く3人でラウンドしました

3年ぶりのグリーンハイランド
1時間以上の運転とあの登りのキツイ場所もある中コースに体力が持つか、
帰り眠気を我慢出来なくなるかも、眠くなったら、天理インターでアイス食べようとか、、、、
アレコレ心配は尽きないけれど、ゴルフに行ける嬉しさで、気分はアップアップ

遅いスタートなので、家事を済ませ、2人を順次乗せて、チョット道を間違えて、1時間15分で無事到着

ロッカーでメンバーさんから、
ココはレディースからは白と大して変わらないから、長いし難しいよ
特にグリーンはね、、
シニアピンクティ有るから60以上なら使えるよとの事


確かに、よく聞きます 
「グリーン、入らんどー」って(^-^;

メンバーさん曰く
「横からはアカン、上からか、下からは真っ直ぐ」やとアドバイス

練習グリーンも横から難しくて、パター上手なお姉様も「難しいねー」

中コース

芝、、緑〜〜おねがい
赤ティからティショット
ココ重要!ね
同じティからだと、目標方向の確認が出来るし、ティを刺す場所も前以て考えられる

男性とラウンドすると、赤ティへ行ってから、目標までの距離、落とし場所、刻むか?を全て1から短時間でやらなきゃならないびっくり
ただし、風とか、飛んだ感じとか、後から打つので参考になるから、ショートホールでは有利ですウインクけど

ちなみにお姉様はピンクティからゴキゲンです

1打目は打ち下ろしだから、転がる転がるー口笛
カートで走ると、風が涼しい〜と 皆んないい感じで気分良く進行

5月はイイね〜〜
フェアウェイもラフも一面

   緑の絨毯   だし

刈り込みがキレイに山の斜面までされていて、どこからでも打てます!な感じ

傾斜はゆっくり歩き、極力カートを使い、足への負担を減らす

今日の課題は
帰り安全運転で、無事家まで送り届ける為、体力温存、無理なく愉しくラウンド

打ち上げ傾斜の番手プラスが分からんし、
グリーンは仰せの通り、難しいよーえーん

救いは、コースの先はわからないので、ナビ大助かりですラブ

ショートの順番待ちで、見つめられてキンチョーし、7アイアンで見事なスライス、、池へ

次の8ホールでも7アイアンスライス

普段、7番殆ど練習してません
番手毎の練習が必要ね(^-^;

9ホールでは9wスライス

前半はガマン出来ない頭上がりでスライス多いです

   46 (16)

お昼は  とろろ蕎麦
サッパリと美味しかった

西コース

気温上がってます

またもや、ナビ頼みのラウンド
広いFWでドライバー安心して打てるので
キープ5回口笛嬉しいー

残り傾斜打ち上げ距離の計算が、、、、頭働きません

グリーンはポテトチップスで3パット
パターでも考える、、、

ブドウ糖足りませんガーン
溶けかかるチョコを食べて間に合うんでしょうか、、脳まで届く?

500のペットボトル2本カラになりました

後半も距離感とグリーンに悩まされ、3パット4回

   43 (21)

{D00DC49A-FED3-4F42-8EF5-2783B9931307}

前半パーオン無しです、手探りだったもんなぁ

次回は、番手メモ持参でいけば少しは脳の消耗がマシかもウインク

ナビ付き電動カートは便利でとっても良かったです
ラフも女性にはありがたい刈り込み
ロッカーや水回りも綺麗でした
靴のプシューとかも新しくなっていて綺麗でした

グリーン  勉強になりましたぁ笑い泣き

帰り、眠くなるどころか、おバカなカーナビに3人で盛り上がり、楽しく帰ってきました