関西空港から2時間30分の直行便で
お昼前に着

ソーキそばのお店へ
昼どきで、チョと待ち
{EE5FCCC5-A403-4CAE-AA2D-D7CD654D974C}


午後は 
池間島へ

展望台から360度海が見渡せてキレイ
お天気がもっと晴れて入ればもっとキレイだろくな

橋のたもとで、強い風と打ち付ける波に 大喜びの孫

海が好きなったかな

次は砂山

行きはヨイヨイ帰りはこわい

とっても素敵な場所だけど、
帰りの砂の坂がキツい、休み休みでやっと戻ってきた

{DCAE9C8A-BD71-4982-A251-81E3E6AAD48A}

橋のたもとで波しぶきを浴びて、
砂山で砂遊び
やっと海に慣れてきた孫
この旅で水が怖くなくなるかな


ユートピアファーム宮古島へ

{39DCD2AD-C1D0-4F43-8558-8E7DDEA67A31}

ハイビスカス おーーっきいし
なんか、怪獣に、変身しそうな危うさを感じる花もある  まさに色とりどり
もちろん
美しく、生き生きとした、リッパな花たち



ブーゲンビリアのトンネル

{193521EB-E657-4137-966D-027E99E1FECB}



マンゴーは育成中で、花芽状態

マンゴープリンをいただきました
マンゴーのエグミが少なく、すーっと口の中でとけました

マンゴージュースも爽やかだったらしい
マンゴーも産地で味が随分違うね

夜は居酒屋さんを予約
海ぶどうが美味しかったー
ソーメンチャンプル、刺身、、、
ほとんど観光客で満杯
みんなで踊ってたのしかった

{01A37404-8265-4059-BAE1-0F22BF2746EC}

明日は ゴルフだぁー